新型PSP&ナイツ動画

新型PSP
(色付きの文字をクリック!)ってぱっと見何が変わったのか分か
りませんがな・・・。 重量が280gから189gに変更されたそうで、
これは見事です。約100g減、相当軽くなりましたね!

後は見た目での変更点として
本体が小さくなった(写真では分かりません)
スピーカーの位置が変わった
ヘッドホンジャックの位置が変わった、等

外部出力端子が追加されたとの事で、テレビでUMDの
映画を見たり、ゲームをテレビでを遊べるようになったり。
元々解像度の高いハードなのでPS1より綺麗な
映像でゲームを遊べることになると思うのですが
そんなことゲームの作り手はは想定していなくてさあ
大変、って感じになっていそうな予感。

あとメモリーに若干の変更があるらしい。
これは・・・買いなおせって事か?
本体の改良はともかく内部スペックの変更は困るなー・・・

PS2の簡易版な印象のあったPSPがさらにPS2に
よっちゃった印象ですね。電源を入れてからの立ち上がり
時間の長いPS2よりもPSPの方が手軽で楽しみやすい
はずなので(スリープ機能を使えばですが)
後はソフトラインナップですね、いっそ人気の高い
PS2のソフトを一気に移植、PS1のオンライン配信
タイトルもパソコンとPSPだけでダウンロードできる、
とかにして欲しい所です。

ゴットオブウォーPSP公式サイト

トームレイダーPSP
スクリーンショット

ワイルドアームズXF
残りひと月切りましたよ。ク、クロス箸て・・・。
サウンド視聴も出来てます。


ドラグナーズアリア動画
ゴジラ動画


そしてWii版ナイツの動画
たまたま見つけましたナイツ動画、サターンの時とイメージ
が変わっていないのに良い意味でビックリ。
イメージを変えないように気を使ったのか、当時から
グラフィックの完成度が完璧だったのか気になるところで
あります。Wiiということでサターン当時は荒くて
見づらかった部分もはっきりくっきりクリアで良いです。
Wiiナイツ
Wiiを持っていない僕チンは指をくわえて見てるだけで
すよw

これは凄いぞ、ソウルキャリバー4
凄いとこまで行きましたね~

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品