

エンスレイブド

SF西遊記エンスレイブドの体験版が出ていたので遊んでみました

・・・おおおっこれは!?ヤバイ、おもすれー!
ゲーム自体はトゥームレイダー風のアクションパズルと、
プリンスオブペルシャ風の戦闘を上手くミックスした内容で
目新しさは少ないものの、演出、ゲームのまとめ方が非常に良い
これは間違いなく作り手がゲームが好きなのだろうなぁ、
と思わせる手触り感。
この手のゲームにありがちな操作ミスによる転落死が無いので
微秒なストレスに晒される事も無くパズルとアクションに
集中出来るのがなのが嬉しい(いい感じに補正してくれる)
戦闘シーンも多過ぎず少な過ぎず、さらにボタンからの反応が
単純に気持ちいいのが嬉しい。

あとはやはり驚きの美麗グラフィック、ここは語らねばならないでしょう
とにかく全体の色使いが綺麗!リアルとゲームの間をいい感じに
まとめいてステキ。(ICOの色使いが好きなら間違いなく好きになれる)
背景の美しい色合いも見事ですが、最も驚いたのはキャラクターの肌の
なまめかしい質感、というかライティング。テクスチャーが細かい
だけでなく、肌に当たってるライティングが人間ぽさを上手く見せてる
この技術は日本には・・・無いよね~~~、つーか考え方が無いよね~~
あと猿の独特なディフォルメもステキです、指が太すぎてワラタw
フィギュアほすぃ。
女の子も表情がとっても可愛いぞ!
元々買うつもりだったがもう完全確定ですよ!
011.jpg
008.jpg
00a3.jpg
0a10.jpg
007.jpg
ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~
http://enslaved.namco-ch.net/
画像は4Gamerから
http://www.4gamer.net/games/113/G011393/

残念なのはバンダイナムコがあまり宣伝をしていない事か~
勿体無い・・・

制作のニンジャは新作デビル(名倉)メイクライで叩かれてますが
この出来ならゲーム自体は安心してもいいかもな。







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

