

レット・デット・スレイブド

レッド・デッド・レッドリデンプションとエンスレイブドが
午前中にキター!
今レッド・デッドをインスコ中
試しに30分くらい触ってから飯にするべー
その後デジカメを見に行ってくる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで自分の部屋を手に入れるまで遊んでみた
大体30分くらいだと思うのですがその感想は・・・
やべぇ超楽しい!!
初めてまず驚くのは豊かな西部世界の臨場感ある表現、
蒸気船からやってきて汽車に乗り大陸を進む姿はまるで
夕陽のガンマンのオープニングを見ているよう
はぁん、背景が美しすぎる!
リアルに表現された地形や西部の家々に、何処までも続く丘
そして空を見れば一転絵画のような表現の雲が逆に美しさを
引き立てております。アートディレクター半端ねーな

そして肝心のゲームですがまず感心するのはその操作性のストレス
の無さ。歩く、走る、銃を構える、しゃがむ、カバーポジション、
他のゲームに慣れているとこの部分は壁になってしまいがちですが
とてもしっくり来るぞ。悪く言えば個性の無い操作方法だが
正直な話よほど変わったゲームでもなければ操作方法は共通な方が
いいのは極当然の話なのです。
(ここ勘違いしてるゲームってさり気なく多いよね?)
あ、でもダッシュがAボタン連打ってのがちょっと吹いたw
(走りはAボタン長押し)

馬の操作も壁際の方向転換以外はストレスがほぼ無いのが嬉しい
他の馬と並走する際はAボタン長押して速度を合わせてくれるのです
走りパターンが色々あるっぽく、馬が好きな人はかなり
嬉しいに違いない。

次に感心したのが銃の操作、左トリガーで銃を抜き、構える、
っていうのは一般的ですが、対象物にある程度銃を向けると
狙いを補正してくれるのです。
馬に乗った状態での射撃が多々あるのでこの機能はかなり嬉しい
(早々に馬を手に入れれるのも嬉しかったりする)

とまあ30分遊んだだけなのにドキワクが増幅されてヤベェ!
このゲームは危険かもしれん・・・
だがそれでも荒野を駆けずにはいられねぇ
イーーヤッホウ!!
red_20101016134730.jpg

スクリーンショットは4Gamerから
http://www.4gamer.net/games/084/G008438/20101007052/
ゾンビ村のクエストがダウンロードで出るらしいぞ
ゴクリ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

