

ムービーシーンに確かな差が・・・

FF13ですが下層のファルシの近くまでやってきました
それまでに幾つかあったイベントムービーシーンに残念な
ノイズを確認しましたよ・・・
密度の高いシーン、モヤのかかっているシーンは
YouTubeを見ているような気分に なる画質なのは間違いない。
顔のアップは綺麗なのに~・・・
戦闘はイージーモードのせいかサクサク進みますが、現時点では
連打する以外に やることが無いので”微妙”としか言い様がありませぬ。
ちなみに戦闘へのロードは現状無いです。
戦闘への導入と離脱はエンカウントバトルとしては個人的には
もっともスマートだと感じています。
今年頭にPS3版FF13の話を某掲示板で見かけた時、
「従来の勝利ジングルが無くて寂しい」との感想がありましたが、
過去シリーズより断然こっちの方が好みです。
FF12のようにボス戦の勝利時のみ長めの勝利音楽が流れるとかなら
全然許容できるんですけどね。

あと英語音声のため「パルスのファルシはコクーンの敵」のような
わけの分らん 言葉をあっさりスルー出来ますw
字幕はまんまですが聞こえてくる(聞き取れる)英単語に別の意味も
想像させててね?
ビックハートでプレイできるって寸法です。
こいつはいい!


キャッスルヴァニアは第1章は苦行ですが(主にワンダと巨像ボスが)
2章からはグッと面白くなった気がしてます。
でも処理が重いんだよなー、PS3版は滑らかなのか?
(リードプラットホームはPS3)


爽快で楽しい虫姫さまふたりの360モード高解像度はゲーセンでも
標準で出すべきレベル。虫姫さまも360でリメイクしてもらえん物かのー
あ、ぐわんげ買わねば!





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

