

停電エリア検索システムと重要そうな記事のまとめ

東京電力HPでPDFを確認しつつグループと時間を確認せにゃいかんのが
輪番停電の難儀な所ですが、一発で検索してくれるシステムを
作ってくれた方が いたのですよ、ありがたいことです。
※東京電力PDFのパワーアップに伴い
停電エリア検索システムもパワーアップしている!
http://machi.userlocal.jp/teiden/
株式会社ユーザーローカルさんに感謝。
http://www.userlocal.jp/


あと計画停電は凄い技術と言う記事と
http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html


日本(福島)の原子炉は安全だと言う記事 。
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html
要約するとメルトダウンして爆発が起きても炉内で防御する
構造になっていると言うもの。
今東電があせっているのは放熱後の核燃料の処理の軽減策なのかな?
その辺を先に 説明してくれるとマスコミはあそこまで騒がなかったと思う。
世界中の原発関係者が注目しているのは間違いないので対外的な問題も
あるのかもですね?
確実に防いでくれるとは言ってもメルトダウン爆発が国内で起きるのはとても
嫌なので海水でちゃちゃっと冷やしていただきたいです。






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

