買占め地獄&募金

結局の所外食する人には関係ない話なんですが
東京で入荷された商品を片っ端から買い占める人がいる
って言うか大流行している。
これは明らかな勘違いから起きてるんですが誰のためにもならないので
そろそろ止めてくれないか?

 ・買えない人が損
 欲しい時に欲しい物が無い、これは厳しいですよね

 ・お店が損
 売れてるうちはいいが売れる分だけ入荷し無いといけないから
 売れなくなるタイミングを見切れないととんでもない損をする  

 ・買った人が損
 そもそも買った分を使いきれるのかが謎、後スペースが損

まるで1970年代のオイルショックです
オイルが足りなくなったのに何故かトイレットペーパーや洗剤を
買い占める人が出て店頭から消えたと言う奴
(結局備蓄があるからそんなに急にはなくならないというのに)

ちなみに我が家では丁度トイレットペーパーやティッシュペーパーを
買い換えたタイミングだったので一ヶ月は大丈夫。
土日の出向していない時の食事はお惣菜を買うので問題ない
お米はサトウのご飯が手に入らないのでちょっと困るが
3食分(1セット)の米がゲットできたので今週末は問題なし
(足り無ければ外食する)
勢いで袋のラーメンを3食買ってしまったが、コレ食わないんじゃね?
・・・・ほらね、やっぱりを損した。


日本赤十字が東北関東大震災の義援金の口座を開設しました
ので微力ながら募金させていただきました
現月収の10%!
ってまあ現在あまり稼いで無いので大した額では無いのですが
気持ちの問題って事で。
日本赤十字社 東北関東大震災義援金
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ちなみに郵便局窓口で東北関東大震災に募金したいと伝えると
あらかた記入されている振込用紙がもらえるので住所、名前、金額、を書いて
お金払うだけでOK
かなり楽チンに募金できます。


他の慈善団体(特に日本ユニセフ)等は仲介料を取られてしまう可能性があるので
止めたほうがいいよー
こういう悪い事する人もいるので募金する場所には気をつけましょう。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52441798.html





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品