

ilomilo&Hard Corps:Uprising(ゲーム日記)

地震以来色々不安がつのるが日常を取り戻すのも大切よね
ってことでゲームを遊ぶ日課を復活させつつある浦里です
基本夜中に遊ぶようにしているので、停電には支障ないよー
(電気は貯めておけないので深夜は使わないと勿体無かったりする、ハズ。)
(昼間の節電で重要なのは最大出力を超えないこと)
(あんまり節電しすぎると東電の収入が大変な事になるぞ?)

さて本題
アクションパズルゲーム「ilomilo」をクリアーしました~
大変面白かったです!
ゲーム自体がよく出来ていたのもあるが、世界観もよく出来ている
あって無いようなストーリーがNHKで見かけるクレイアニメ
ピングーとかニャッキとか)を彷彿させて気持ちがほっこりします。
ウザイ奴だと思っていたセバスチャンにも
驚くべき背景があってね?作り手の拘り半端ねー、と感心。
あ、そうそう、最後の面の手前の1面だけが難しすぎて
スルーした。いずれ何とかしたいが解ける気がし無い~w
ってことで「Hard Corps:Uprising(アークシステムワークス版魂斗羅)」に移るのです!
(といいつつ追加コンテンツ買ってしまったがなw)
よくよく考えて見るとパズルゲームを買ったのって「王家の谷のエルギーザの封印」
以来かもしれない・・・パネポンは中古だったしなー。
ilomilo(体験版動画)

王家の谷のエルギーザの封印(BGMがやたら良い)



さて「Hard Corps:Uprising」です
開発は「ブレイブルー」のアークシステムワークスですが魂斗羅や
ガーディアンヒーローズを想起させる男のアクションゲームだぜ!
早朝(3~4時頃w)1時間かけてようやく1面クリアしましたが
ナニコレ難しすぎる!!
アクションゲームは得意なつもりですが、
一発死にやライフが少ないゲームは苦手なのよね・・・
(よくよく考えたらそもそも魂斗羅が苦手だった事に後で気が付いたw)

 良い所は
  ・国産では大変目面しいHD2Dアクションゲーム
  ・綺麗なドットアニメーション
  ・決まると気持ちいい「弾はじき」

 悪い所
  ・ロードが長い(面が長いので仕方ないか?)
  ・コンテニュー時の復活地点が遠すぎ

ゲーム性は大変シビアですが、
そこは魂斗羅なので文句を言ってはいけない!w
でも補助策もちゃんと準備されていて、ポイントを稼いで
カスタマイズを購入するとライフが増えたり、武器をパワーアップ
できたりする。
「弾はじき」以外にも色々スキルがあるっぽく大変気になるー
頑張ればヘタレでも何とかなりそうだよ?

ロードが長かったり、微妙に理不尽だったり、気になる所多々ありますが
1面クリアしてみると割りと有りかもしれん、と思える内容。
2面が始まるとあまりに難しくて目を白黒させるんだがなw
頑張ってクリアーしたい!
そうそう追加コンテンツ(300~400円くらい)で剣士キャラゲットしてみた
剣がスゲー爽快で良い、これ最初から入れておけばいいのにー
って思った。

Hard Corps:Uprising(マルチプレイ動画)

直接見に行った方がHD画質を体感できるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13702030?via=thumb_watch








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

