

何十年先

本音を少々書いておきましょう
首都圏では放射能パニックが起きていますが
正しい反応だと思います。(やってることは残念ですが)

自分はこの先後30年も生きれれば十分だろうと思っていますが、
それでも今仕事がなければ即効で田舎に退避しているレベル。
50年先、60年先を考えなくてはいけない人は
つまり子持ちの人は後先考えずに逃げていいレベルだと感じています。
買占めとかそんなくだらない事で貯蓄を目減りさせるより
早く逃げなさいよ。
過剰反応といわれるのを恐れるより
20年、30年先の未来を守ってあげてください
と本気で思っている今日この頃。
国が率先して退避を促すとは思えんし、
どのタイミングで皆動き出すのだろうね?
ちなみに自分はもうしばらく出向先の会社に付き合いますが
もう無理、と思ったら逃げます。


チェルノブイリ(25年前)の影響を受けたスウェーデンのヘラジカから昨年、
検出された放射性物質の量は20年前と同じレベルだった。
そういう事実を知るべきだ。
「ロシアの科学者 福島原発を懸念」より抜粋
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873

海水中の放射性物質は魚や海藻などに取り込まれると
濃度が高まるため、漁業や健康被害への懸念が出ているが、専門家は
「膨大な海水で希釈され、直接付着する野菜より、
低い数値にとどまるのではないか」と健康被害には懐疑的だ。
「「海の放射性物質」が新たな課題により」抜粋
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110322/scn11032218540006-n1.htm

一般の人の年間被曝(ひばく)限度量を現在の年間1ミリシーベルトから、
1~20ミリシーベルトに引き上げるよう提案した。
汚染地域の住民が移住しなくてもいいよう、日本政府に配慮を求めた形だ。
「一般人の被曝限度量を20倍に」より抜粋
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1610320.html







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

