

ダイノレックス

ガンフロンティアってご存知?
メタルブラックは?
そしてダイノレックス

ガンフロンティアの動画を見つけてあまりのカッコ良さに感動して、ついでなんで
ガンフロンティアプロジェクトを見て回るー!(流石に全面は見て無い)
やべー、超かっこええ、センス良すぎて鼻血噴く勢いだと思わんかね!?
ああ、タイトーメモリアル買って置くべきだったよ・・
だがあれが出た時ってPS2末期なんだよね、ちゃんと遊ぼうと思ったら
PS2買い直す必要があってね?
なんで新世代機で出さないんだタイトーの馬鹿ー!

ガンフロンティア

メタルブラック

ダイノレックス


記事を探していたら企画グラフィックを担当されていた仙波隆綱氏の
ダイノレックス難産コラムを見つけたよう
ガンフロンティア、メタルブラックとカッコイイSTGの後が
何故ダイノレックスだったのか?
どういった形で作られていたのか?
など非常に興味深いことが書き記されていてなんか感動です。
(スト2発売前から開発していたらしいぞ!)
http://www6.ocn.ne.jp/~t-1008dx/drex.html

さらに、現在の仙波隆綱氏はイラストレーターとして活躍中のようで
そのホームページも発見!
メッチャ上手いんですけど。
やっぱスゲー人は違うものだなぁ、と感心しました。
http://www6.ocn.ne.jp/~t-1008dx/index.html
ちなみにダイノレックスの記事の元はここ
ガンフロンティア、メタルブラックの記事もあり、
イラストが超カッコイイので見ておくべき!
記事には現場の厳しい状況がつづられているぞ、開発に興味のある人は
読んで置いて損は無いかも、いやあるかも?w
さらにはアニメーター時代の劇場版ガンダム3等など!

追記
その昔努めていたゲームアーツと言う会社の直接の上司であり
ドット絵の師匠だったT橋さんがガンフロンティア好きで
大切に保管していたガンフロンティアの設定画(ゲーメスト)
の切り抜き記事。
DSC00224.jpg
あ、ちゃんと譲り受けた物です。




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

