忘れてはいけない物

昨日餃子会があったので青山まで出かけました
だがしかし、幾つかの失敗があってね?

 1.出発時間を2分遅れる

 2.新宿西口駅から大江戸線に乗る

 3.携帯電話を家に忘れる

家を出る前に電車の時間をチェックするためPCを立ち上げたら
iTunesが バージョンアップし始めた、なんてこったい。
(2分ほどロス)
地元の駅に着いた、目の前を特別快速が通り過ぎた・・・
それでもまだ時間には余裕があるはず!
この時点で携帯電話を家に忘れた事に気が付いていたが、
集合場所に時間通りに間に合うであろうとたかをくくって電車に飛び乗る。

新宿にて大江戸線の乗り換え時、間違えて新宿西口駅へ行ってしまう
なんと、新宿西口駅、六本木方面に電車が出てない・・・!
しかも電車全然来ない。結局都庁前駅まで行き、電車の乗り換える。
青山一丁目に到着、集合時間を20分ほど遅刻し、当たり前ですが
誰もいなかった。誰かいるから大丈夫と店の位置をちゃんと確認していず
どうするべ?携帯電話で調べればいいじゃーん、って持ってきてないーー!
オワタ
完全にオワタ・・・
しばらく青山をうろついて見たが土曜の青山は節電のために街は暗く、
人通りも少なく、そして餃子屋さんへの道のりも判らず、漫画喫茶すら無い
オワタ
間違いなくオワタ
もう帰ろうかなー、後で誤るべー
と考えていたが、1つだけ重要な事を思い出した
お店の名前だ!
「みんみん」たしかそういう名前だった!
交番に駆け込みお店の名前で場所を確認してもらった!
(教えてもらった道順、カナダ大使館脇の坂道を下り、突き当りの左にあるお店
と説明してもらったが行ったらイタリアレストランだったとか他にも色々あったが
もう面倒なので割愛)

1時間の大幅遅刻だが何とか合流できたー!
本当に、本当に良かった・・・!!

今思えば遅刻覚悟で携帯電話を取りに帰っているべきだったな

 ■教訓
 ・携帯電話だけは忘れてはいけない
 ・携帯電話だけは忘れてはいけない
 ・携帯電話だけは忘れてはいけない

以上。


あ、「みんみん」遅れていったので餃子は一種類しか食べてませんが
大変おいしゅうございました!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品