EDF!EDF!

DSC00225.jpg
世間では「LAノワール」や「インファマス2」といった大作タイトルで
賑わっている中 、海外製地球防衛軍EDF(EARTH DEFENSE FORCE)
土曜日の午前中に届いたので夜までの1日全体で5時間ほど遊んでみたー
今はチャプター2のミッション3くらい。

まず最初の印象は”淡白”です。
パッケージの作りとか、予約したのに特典が無いとかそんな話ですがw

ゲームもゲームスタートを押してからの画面遷移は妙に淡白です
外連味(けれんみ)が無い分素早くゲームに移れるのは良い事のような、
悪い事のような?(タイトル画面のデモはスゲー凝ってる)

チャプター1、ミッション1のフィールドまでの流れがなかなか良いです
そしてキャラの動きが良いです、発売前のPVで分ってましたが実際に触って
みるとやっぱり良いです。(自分的にはこれで買う買わないが決まるくらいに重要)

ゲーム画面は出て来る敵はかなりの量!(本家に比べると少ないってマジ?)
さらに味方数人、街人、破壊できる建物、乗り物などのオブジェクト数が
相当な数配置されていてそれでも1/20秒以下に落ちることはまず無い気がする。
基本30フレームの充実の安心感!
そしてアリやクモ、ダニ(?)モデルの出来もよく、大変気持ち悪いw

基本はマーカーにそって移動し、大量の敵をひたすら倒す、
やたら硬いボスキャラをひたすら攻撃するといういわゆる無双系(?)
のアクションで、四方八方から現れる敵に初っ端から大忙し!
途中映画”宇宙戦争”のブオ~~、っていうラッパのような効果音が
響いたかと思ったら巨大ロボ出現でモッキャ~~!!

そして1時間くらいで目が廻り音を上げるw

よくよく考えると相当カメラを振り回してるのでむしろ1時間も遊んでいる
のが結構不思議だったりする、とオモタ。
ゲームのアバターみたいな酔い方し無いので1時間くらい休むと復活できるのも
有りです。(ゲームアバターはその日の復活は無理w)

しかしまあ不満点が無いわけでもなく、リロードにストレスがあるとか
タイトルからのミッション選択が微妙に分りにくいとかはありますが
概ね想定の範囲内なかんじ。
ファミ通の7777っていう評価は妥当ではないかと思うのでした。
オンラインも遊びたいがキャンペーン終わらせてからにするかな。

アースディフェンダーフォース・インセクトアルマゲドン
http://www.d3p.co.jp/edf_ia/

EDF PV
');

本家地球防衛軍の3MAD
UFOのデザインかっこいいですなー
');

※本家地球防衛軍は見たことはあるけど触ったことありません






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品