

HUNTED The DEMON'S FORGE

DSC00241.jpg
ハンテッドをゲットしマンタ
本当なら先々月発売されているはずのゲームなんですがローカライズの
クオリティを上げるため、との理由で延期されてたのが
1週間ほど前、急遽発売決定
Amazonで予約していた自分の所にもめでたく届いたのです。
お財布的には最悪のタイミングだったがな・・・

さて実際のゲームの出来ですが・・・あら?
何か、何か可笑しいです
背景やら、キャラの動きやら、当たり判定やら、全体的に
少しづつ出来に疑問が・・・ああ、やっちまった、ハズレっすかー!?
とは言えはっきりと面白くないわけでは無いので
ちゃんと遊んで判断するべきだね

ってことで2章の中盤くらいまでやってみた。
実はビックリ現在の所結構面白いです
なんだろう?雰囲気かな?
ダンジョンの構造や敵の配置が良い、ってわけでは無いのです
むしろ敵は何処から湧いてくるか判らないわ、ダンジョンは妙に暗くて
当たり判定に引っかかるわでストレスの方が多そうなもんなんですが
何故か面白くて遊んでしまう。
そうだな、例えば武器や防具
これは攻撃力、防御力以外に強度があり、盾にいたっては壊れてしまうため
敵が落としたものや武器庫からとっかえひっかえゲットしなくてはいけない。
そんで落ちてる武器と手持ちの武器の値が即座に確認できるのでガンガン
いい物に換えていくぜ!ってな感じ
さらに魔法により一定回数分だけ攻撃力がやたら高い武器があり、
これが大変魅力的なのです。この魔法の武器で敵を切ったり矢で射っ
たりした時のSEが妙に気持ちがいい!
ああ、なんか書いてて判った、このゲームハックスラッシュ系なんだ
噛めば噛むほど味わいのあるスルメのようなゲームなのかー
ヤバイね。
最初こそカバーポジションからの弓の打ち合いで、なんという劣化ギアーズ
って感じだったけど、本来の面白さはそっちではなかったのね。
何でやねん、じゃあなんでカバーポジション入れたんや!
開発者が単にギアーズ好きだっただけか!?

あとハゲマッチョの人間とムッチリセクシーエルフのペアでゲームを
進めますが、シングルでやる分にはどっちでもええやんけ、って感じです。
しいて言えば
エラーラかわいいよエラーラ

最後まで楽しめそうな予感にテンションがちょっと上がってキタヨー!

Hunted The DEMON'S FORGE
http://www.bethsoft.com/jpn/hunted/





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

