スポンサーサイト


Gears of War 3

DSC00258.jpg

ギアーズオブウォー3をゲットしました!
そして早くもクリアしてしまいましたw
長い時間待ったのでもう少し時間をかけて味わいたかったのですが
始めると止められなくなるのがギアーズの恐ろしい所
前半はゆっくり目にやっていたものの最後は一気に遊んでしまった。
では良かった所、気になった所など上げて見る

 良かった所
 ・キャラクターモデルがスーパーパワーアップ!
 ・息をつかせぬステージ展開
 ・ストーリーモード4人同時co-op
 ・豊富なオンラインモード
 ・レンダリング待ち時間がほぼ無くなった

 微妙だった所
 ・キャラクターモーションがややコミカルに・・
 ・オンラインから抜けるタイミングが難しい

こんな感じですかね
基本的にはギアーズというゲームが好きで遊んでいるので
ビジュアル面でどうこう言う必要は無いのですが
今作の映像の美しさは正直ビビッタこれがアンリアルエンジン3の
力なのか!?
昨今の据え置きゲーム機のキャラクターモデリングは
実は思っているほどはポリゴン数を使っておらず、ノーマルマップ
と呼ばれるテクスチャー処理によって豪華に見せている
大体3000~6000ポリゴンも使っていれば贅沢な部類と言える
しかもその大半は顔にポリゴンを裂いている為、腕や足に凹凸が
あまり無かったりします。ワイヤーフレームで見るとPS2時代と
変わらないようなモデルって結構あるんですが
ギアーズ3はモデリング自体にかなりのポリゴン数を使っているらしく
全てが曲線で出来ているようにすら見える、言い過ぎかもしれんが
カクカクした部分が殆ど分らない。
顔の曲線の滑らかさはもはやムービークラスなのでは?
と感じた。
マーカスなのに顔が綺麗とかちょっと笑うw
逆に気になったのはモーション。
2のリアルな感じから一転、走りや殴りといった動作がなんだか
カートゥーンちっくで個人的には好きでは無いです。
2の走りは本当に良かったからなぁ・・・

ストーリーが終わった現在ですが、って言いますかストーリー遊びながらも
やってましたが、オンライン対戦にはちょいちょい参加してて
これが大変面白い!
2のストイックさは随分無くなってしまった物の
お祭り感覚で遊べるのは良いと思います。
そしてオンライン参戦の気軽さも評価したい!
2と比べると飽きるのは早そうなので追加のマップやらを早めに
出して欲しいかもとも思いました。
あと前と違って強制的に次の試合に連れて行かれるため
抜けどころが難しい。
(試合結果が決定した瞬間にスタートボタン押して退出しないと
次の抜けるタイミングは試合中しかない)
楽しさに身をゆだねると結構な時間浪費しそうで怖い(笑)
今後調整が入ってくれると良いなと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

