

雑記

内職がほぼ終わって肩の荷が降りた浦里です
絵を描く事自体は楽しいのですが波に乗るまでのストレスが
辛いなー、って思った。
元々引きこもりな人種なのに輪をかけて外に出なくなるしね。

●マスターピースアイアンマンマーク5
DSC00273.jpg

半額以下になったアイアンマンマーク5をamazonで発見してしまい
思わずポチリました。来月のギャラで購入するつもりでしたが思いの外
お値段が下がっており、流石に売り切れる可能性があると判断したので
無理して今月購入、今朝届きましたよ。
まさか自分がこの様な高級な大人のおもちゃに手を出す日が来るとは思もわなんだー
それもこれもtororyさんの写真がかっこいいのがいけないんだ!

tororyさんのブログ
http://torory.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23
amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B004IYK2I4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1322361418&sr=8-2
そうそう、このマスターピース思いの外でかくてビックリした
マーカスと比べるとそのデカさが際立つね!
(後ろの液晶モニターは23インチ)
DSC00274.jpg



●鬼神伝
牙狼の劇場版とマルドゥック・スクランブル劇場版を借りに行って思わず一緒に
レンタルしてしまったアニメです。ナルトスタッフが手がける、って事なので
期待してるよ!

さて本編ですが・・・うおースゲー!映像は本当にスゴイ、鬼との大迫力のバトルは
新たなジャパニメーションの伝説を築けるであろう程にスゴイ!
が、シナリオが・・・w
序盤~中盤までは割りと普通に見れるんですが中盤~後半が急にプロットレベル。
「鬼」の説明のくだりなんかはかなり興味をそそられるし、善と悪を簡単に
決めることは出来ないと言う主題も面白いのに、絡みきれていない脇役や設定が
ポコポコ出てきて分けわからんし、 精神的、肉体的、才能的に大事に扱われすぎる
主人公が妙に気持ち悪かったりするのです。
特に裏事情が説明されない状態で暴力を振りかざす大ボスが戦いの場で主人公に
自身の悪事を丁寧に説明し始めるくだりはかなりゾっとしたw

ゆとり教育の弊害でも見せ付けられているような気持ち悪さは本当に残念・・・
桃太郎や金太郎が本来はどう絡んでるのかも気になるし原作読んでみようかな。
あ、でも映像は本当に凄いので一度は見ておいた方がいいよー
鬼神伝
http://onigamiden.jp/
youtube予告編
http://www.youtube.com/watch?v=pTAQUKt21ro



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

