雑記

今年の東京は暖かいねー、って思ってたら
金曜の晩からいきなり寒くなって凹み気味の浦里です。
エアコンの温度設定を17℃で室内でもジャケットを着込み、
湯たんぽを抱えながら電気毛布に包まってゲームを遊んでたら
早々に風邪を引きましたw 
軽い奴っぽいので月曜までには復調するよ!
・・・VITA見に行きたかったなぁ。

では最近の読み物やDVDなどを書き留めてみるー

スタータイドライジング上巻
「さよならダイノサウルス」後に読み始めたSF小説ー、もう少しで
上巻が読み終わるよ、以下簡単な説明。

宇宙には知的生命体が多く存在していた
ある程度の知能を持つ下等生物に”知性化”処理を施し文明を発達させるのは
彼らにとって当然の行いであり義務である。
その中において地球だけは、人類だけは”主族”の存在し無い宇宙の孤児だった。
そんな世界で人間により”知性化”され、人語を理解し、あらゆる仕事をこなす
多くのイルカと数人の人間、そして知性化されたチンパンジーが乗る宇宙船
ストリーカー号が銀河で驚くべき”何か”を見つけた。
その何かは人類より遥かに進んだ文明を持つ列強種族(エイリアン)達ですら
見出せなかった宇宙の秘密であった。
その秘密を巡り列強種族はストリーカー号を拿捕せんと追い詰め、
秘密を、知識を独り占めするために列強種族達で戦争まで始めてしまった。
彼らの求める秘密とは? ストリーカー号は列強種族の追跡を振り切り人類圏に
帰ることが出来るのか?

大体こんな感じでしょうか。
実際はストリーカー号を修理するための部品集めや内部抗争で
ジタバタしてるんですがw その他にもストリーカー号が身を潜めている
惑星キスラップの秘密やら、もうてんこ盛りの内容で正直読み辛かったりします。
でも興味を惹れる部分も多いので下巻まで読んでから感想を書こうと思うっす。


XMENファーストジェネレーション
DVD見ましたー。
おお、これは!
ムービーXMEN3部作よりズット面白いと言う・・・!

3部作見た後の方がより楽しめますぜ!
★★★★☆


装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE
ボトムズは何度も挑戦してるんですがどうしても途中で挫折してしまうー
でもスコープドックのデザインはホント秀逸よね!
さてこのケースアービンですが、短編なので借りました!
長編で50話とかもう無理w
本編ですがメカ作画は結構頑張ってて目を惹く物があります
が、主人公のアービンに自主性がないためか後半お話がスゲー無茶苦茶になります
ある意味ボトムズらしいとも言えるかもですが・・・まあボトムズの入り口としては
見てはいけないものだと思いますw


ザ・ライト エクソシストの真実
ホラーって定期的に見たくなるよね?
このザ・ライトは事実を基にしたノンフィクション映画らしいのですが・・・
嘘付け、マジなら怖すぎるわ! って感じの映画でした。
内容はとても落ち着きがあり、シットリとした仕上がりの大変出来の良い
作品です。派手さはほぼ無いですがアメリカ式葬儀屋の丁寧な遺体処理やら
悪霊に取り付かれた少女の変容やら、なんかジワジワ来るものがあります。
結構お勧め。
★★★★☆


ミツヨシ完結編上下
隻眼獣ミツヨシに完結編があったー!と言う驚きと喜び!
出版が集英社に変わっててまた驚き。
真田虫幽士(じゅうゆうし)との最後の戦いが描かれています。
相変わらず絵、構図が半端ねーです
ムチムチ感は隻眼獣ミツヨシ3巻よりやや控えめになった気がするー
エロ度は上がった気がスルーw
虫幽士の虫についてはあまり語られることなく終わってしまったのが残念ー
外伝で虫の話やって欲しいでござる。


ヘタッピマンガ研究所R(リターンズ)
アイシールド21の村田雄介さんが描く漫画の描き方本です
元祖鳥山明さん版ヘタッピマンガ研究所も面白かったですが
こちらの方が理解はしやすい気がします。
特に序盤~中盤の絵の描き方や考え方は自分も大変参考になるー、
ありがたや。
大物作家さんによるキャラクターメイキング(?)もあって娯楽業界の人は
皆読んでおいた方がいいかもよー、って思ったり思わなかったり。

どうでもいい話ですが、自分は漫画家に大変憧れます
が、”表現したい事”を見つけられず漫画を描くのは無理だった~
2、3ページの漫画らしきものはかけますが絵を並べてるだけに
なっちゃうんですよね。漫画家さんはやっぱスゲーなー、と再確認。


虫姫さまサウンドトラック
並木学さん、岩田匡治(リゾード!)さんによるシューティングゲーム
虫姫さまの楽曲。何故虫姫さまふたりのサントラでは無いのかー?
それは虫姫さまの方がより濃い曲のように思うからです!
(でもボス戦の曲は”ふたり”の方が好きかもー?いずれその内!)

余談ですがシューティングゲームは萌系にビジュアルを特化させる事でより
客層を減らしているような気がするようなし無いような。
バトルガレッガや蒼穹愚連隊、怒首領蜂のような90年代の男なビジュアル
で復活していただきたい!と切に願う浦里です。
あ、でも2Dシューティングは3800円くらいで売って欲しいなー
6800~7800円はギアーズオブウォーを知ってしまった後では
払いにくいのです・・・


先週見たり手に入れたりしたのはこんな感じー
そんなにお金持ってないんだからいい加減止めておきなさいよ、
と自分に説教したくなりますが欲しい物は欲しい!
あ、PSVITAもFF13-2も欲しい!
でもお金がない、ギャ~~!
娯楽って本当にいい物ですね
以上!





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品