雑記&言い訳

一月も半ばですね、寒くて自宅の机の前に座っている事が困難な今日この頃、
相変わらず寒中見舞い作成中です。
すべては、すべては寒いのがいけない!
そう、この寒ささえなければ一瞬で済ませているはずなのに!
冬のバカヤロー!
と言う事で今しばらくお時間をください、具体的にはあと一週間位。
(我ながら酷い話だなぁw)

そんな中でも娯楽だけは欠かせない浦里邸です
流石にスカイリムは危険なので封印してますが、それ以外の娯楽を報告。

●スタータイドライジング上下
読み終わりましたスタータイドライジング
なかなか面白かったですが、読みやすい、と言いますか気分の乗った
状態になるまでが長かった
でもその割には読みきった感が足りないかも。
本筋部分と思われる壮大な設定については実は語られない事を知り
シリーズを読む気はなくしてしまったのでした
っていうか保留。
短編SFが好きで、それが上下巻に引き伸ばされた内容でも平気な人なら
チャレンジして見る価値あると思います。


●宇宙ショーへようこそ
田舎に住む小学生達が宇宙人を助けて宇宙を旅行しちゃう、ってお話ですが
まず言いたい、とにかく言いたい。
長い、長いよ、寝ちゃうよ!!
と言うのが正直な感想w
子供向け劇場アニメは90分を越えてはいけないとマジ思います。
えー、内容は面白い部分と困惑する部分が入り混じっている感じ。
田舎の風景や小学生それぞれが抱える問題の部分はいい感じなんですが
宇宙人たちの立ち位置や、小学生を事件に巻き込む部分が正直微妙。
微妙な割りに大事件を起しているので見ている側的に困惑する部分が
多いかも。悪者って必ず必要ですか?
作画に関しては非常に高い位置にいます。
楽しい!っと思わせるギミックもひっくるめて評価されるべき!
そんな感じ。
http://www.uchushow.net/index.html
★★★☆☆


●モンスターズ
人間期待を裏切られると怒りを忘れられないね、と思わせる内容でした。
荒廃した風景と絶望感を思わせる表情の男女ふたりのパッケージに惹かれて
借りたんですが、モンスターが出てくるシーンは全部で10分も無い
かもしれない、つまりそういうことです。
ちなみに
「毎年モンスター達に襲われる国があり、そこから脱出を心を見る2人」
という設定は評価できるのでお金を沢山使ったバージョンを
作っていただきたいです。(120万で作ったらしい)
http://www.monsters-movie.com/
★☆☆☆☆


●Red Hill
ツタヤに騙されて借りてしまった・・・コーエン兄弟の映画のような雰囲気
とか言われると気になりますヤン?
前半30分くらいはかなり良い雰囲気ですが、ある地点から明らかに
流れが変わる瞬間があり(編集方法が変わったくらいの勢いで)
結果として微妙な感じに。
じゃあ駄目な映画かと言うとそうでもない、かも?
あ、吹き替えは無いので注意。
まあ自分のような一般人がわざわざ見る映画では無いかも。
http://www.tsp21.com/movie/redhill.html
★★★☆☆


●メカニック
暗殺者を隠語でメカニックと呼ぶ
組織の依頼で人を殺すアーサー・ビショップ(ジェイソンステイサム)は
恩人の息子であり車上泥棒に父を殺され荒れた男に殺しを伝授していく
事になる。
「知り合いを殺すのはどんな気持ちだ?」
「その時は何も感じない、だが後から来るんだ・・・」
彼らは何処へ進んでいくのか・・・

なかなかの快作です
全体としては地味ですが細かな設定や状況が見ている側の想像力を掻き立てる!
(指紋ふき取れよ、とかは無視すべきw)
面白いからまあ見ておきなさいよ!
そういや昔「暗殺者」ってシルベスター・スタローンの映画が有ってそれを思い
出しますタ、全然関係ないけど。
http://mechanic-movie.jp/
★★★★☆


●ガンダム00機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
バンダイチャンネルに来ていたので見てしまった
前半はファン向け、後半はSF映画、って感じの内容でした。
オタク視点的には序盤グレンラガン、中盤トップをねらえ!とも見えますw
戦闘シーンが無駄に長いのが勿体無いお化けが出そう感たっぷりです
具体的には15分くらい削ってほしいw
どちらかと言えばSF映画色が強く00ファンが喜ぶストーリーでは無い気が
しますがどうなんだろう?案外みなビックハートなんだろうか?
http://www.gundam00.net/
★★★☆☆


・・・結構楽しんでるね
DVDのレンタルは借りてからそれど頃じゃないですやん、
って事に気づきましたが、勿体無いので見てしまいました。
もう借りてないので集中できるよ!
そして現在小説は「タウゼロ」に移っております、すでに後半
これはかなり面白い!文面がややくどいんだけどね~
細かい感想はまた今度ー





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品