スポンサーサイト


大変お待たせしました&雑記

寒中見舞いイラストが完成しました
がしかし、スーパーファイン紙のハガキを買っていないと言う大ポカ
をやらかしました。近所のコンビにでは普通のハガキしかないため
朝郵便局へ行ってまいります・・・宛名書きは夜になるんですけどね。
年賀状、寒中見舞いを下さった方々に随時発送させていただきます~。
そのようなわけでHP上での公開はさらに遅れます
具体的には2月頃に・・・本当すいません。


さて先週一週間はビデオなぞ見ずシコシコ絵描きに勤しんでお
りましたので特に書く事も無く、と思いきやいつの間にか色々買い物は
してあったのでそちらを報告しませう。
DSC00278.jpg
買いずぎですなぁ、ストレス溜まってる?

タウ・ゼロ
SF小説です、すでに読み終わりました。
これはかなり面白かった、今まで読んできた
SF小説のトップ5に入る!
序盤は説明文がまるで詩のようでやや読み辛いんですが
中~後半の、のりのりでハラハラに読み進めてしまう感覚は
サスペンス小説に似ていなくも無い、かも。
中身については説明しない方が楽しめると判断したためなにも
書きますまい。
訳者の方が妙に拘ってるのも面白いw


ゲド戦記サウンドトラック
個人的にアニメ版ゲド戦記はそんなに好きでは無い事を先に
明言しておきましょう、別に嫌いでも無いですけどね。
注目したいのは作曲家寺嶋民哉さん
この方の作られる音楽がカッコエエ事に気が付きましてねぇ
できれば魔法少女隊アルスが欲しい所ですが、お値段的にも
手に入れやすいゲド戦記をとりあえずゲットしました
大変良いですぜ。


虫姫さまふたりサウンドトラック
以前に虫姫さまのサウンドトラックを購入した旨をお伝えしましたが
その続編のサウンドトラックです。
昨年はプレミア付いて買える状態でなかったのですが、今年に入って
再販がかかったのか通常価格で売っていたので即ゲットいたしました。
作曲は並木学さん、阿部公弘さん(リゾード!)
一作目と比べると楽曲の完成度が格段に上がっており聴き応え抜群です。
それでもステージ1の感じは一作目の方がしっくり来るのが不思議~
あとサービスも一作目の方がいっぱいあります。
でもノリノリなのは2作目、つまり両方買うしかないと言うことですよw
阿部さんはTwitterでフォローさせて頂いております、ありがたやー
http://www.basiscape.com/


FF13-2
実は正月明けには手に入れてて、序盤のみ遊んでもいるんですが
黙ってましたw
最初の30分は正直FF13の時より辛く感じてしまってね?
おじさんには中二病は辛いよ、と歳を感じてしまう2012年初頭
やる気ゲージが溜まったらまた遊んでみようと思います。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/


お姉チャンバラZカグラ
シリーズが色々出ておりますが、今回初めて手を出してしまいました
Q:エロイからですか?
A:そうなんです!
嘘です、キャラクターのモデリングが気に入ったからです
この購入理由はバイオ5やスト4にも当てはまるんですよ!?
幸いな事にコスチュームチェンジで舐めるように女体を眺め回せると言うw
むむう、やはりカグラの顔には何か有る気がして成らない!
さてゲームなんですが、
まあもともとシンプル2000シリーズが発祥と言う事もあり
大変シンプル。イベントシーンもちゃんとあるんですがなんともシンプル
シンプルですな~。
期待通りキャラクターのモデリングの出来も良く、そしてモーションもかなり
頑張っております。でもベヨネッタやデビルメイクライと並ぶ金額で売っている
昨今ではもうちょい頑張って欲しい所もチラホラ、って言うかいっぱい。
とはいえ中小企業でも新世代機で戦えるんだ!と言わんばかりの作りには
感心するところも多いです。
http://www.d3p.co.jp/anez_kagura/


チャリオンの影(上)
極上のファンタジー小説です。
といってもドラゴンやコブリンといったモンスターが闊歩来る正統派ではなく、
大聖堂のような割とリアルな世界のお話。
これがなかなかに面白いのですよ~
主人公カザリルの不運な境遇と貴族への返り咲き、そこかしこに散りばめられた
謎と布石、そのどれもがジリジリと寄り合わされていく様は本当に見事!
大変読みやすいと言う部分もひっくるめてお勧めです!
※浦里はまだ読み終わっていない!
ので最後まで面白いかは保障しかねます。


といった感じです
一週間分の買い物では無いのですが、それでも今月は使い過ぎでは無いか、
大丈夫かオレ!?
・・・あ、VITA貯金が削れてる・・・!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

