雑記

国立の駅前にいつの間にか餃子の王将がオープンしていたので
ディナーはそこにしました。
関西に住んでいた頃は土日は必ずといっていいほど利用してましたが
東京だとあまり見かけなくて3年ぶりぐらいですよ。
中華飯と餃子のセットを頼みましたが相変わらず美味い!
中華飯はむしろ美味くなっているような気が!?
あとスープも大変美味しい!
そして名物餃子の安定感、素晴らしいです
これで650円と言うのだから本当にありがたいねー。
そうそう、いつの間にかセットメニューと言うものが導入されてて
「中華丼コンボ」みたいな名前でワラタw

そして風邪気味の浦里は早く治りたい一心で「エゾエース」なる
怪しげな栄養ドリンクを購入した!
道民は皆知ってるって本当?


●ストリートファイター×鉄拳
劣化とされる360をゲットしますたw
まあ鉄拳ノータッチの自分としてはキャラが多少少ないのは無問題なのです。
コレクターズパッケージなのでサウンドトラックCDとミニイラスト集付き!
CDはバンナム側の作曲人が居るかと期待しましたが、自分の耳の判断では
スト4と同じ人の模様。良くも悪くもスト4安定感、っていうか良いです。
イラスト集は初代スト2を思わせるテクニックよりも迫力を全面に押した物で
なんだか懐かしい気分になりました。

さてゲームですが、なかなか楽しいです。
ストリートファイター4をベースにタッグならではの新ルールとキャラクターの
駆け引きがなかなかに楽しい。
ただ、初期設定で左ステックの押し込みボタンにコンボがはめ込まれて、
気づかずに遊ぶとちょいちょい誤作動を起すのがどうかと思った。
オプションで外せるけど気づかずに誤爆する人結構いるのでは無いだろうか?
あとオンライン対戦中自分のキャラのSEが聞こえなくなる症状も確認すたw
ちなみに自分はポイズンとヒューゴーを使ってます
オンライン対戦でボコボコニされておりますw
待ち受けでは1~2分で対戦が始まるのでオンライン人口が少ない印象は無いですぜー
STREET FIGHTER X 鉄拳
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/


ストームブリンガー
法の神々と混沌の神々の戦いが遂に地上までもを巻き込み、
世界の情勢が刻々と変わってゆく!
ファンタジー小説ストームブリンガーを読み終わりました
なかなか良かったです。
エルリックシリーズを通して混沌の表現が独特で面白いー
呪われた永遠の戦士エルリックの物語はいったんここで終わるようですが
どうも続巻があるらしい
ゆっくり読んでいくとしますかー。


魔法少女まどか☆マギカ
バンダイチャンネルの月額見放題にまどか☆マギカが来ておりました
契約切ろうと思っていたのに、やるじゃないかバンナムw
実は現在アニマックスでもまどか☆マギカやってるんですが
一度見始めると結局全部見てしまうと言う・・・
特に10話からの神展開は何度見ても涙してしまうね!
ほむほむ、かわいいよほむほむ!
(さやかも割と好きだったりします)
バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/?xm=36&xr=7696


月曜日からはSF小説「華氏451」を読みますよ。
・・・最近確信しつつあるんですが創元文庫に比べるとハヤカワSFは
読み辛いですねw 初心者は創元文庫、なれてる人はハヤカワ文庫、
というのが良い気がしております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品