モールス

土曜日曜と雨が続き洗濯が厳しい浦里邸です
半分は部屋干し、半分は外干し状態。乾いてくれればよいが・・・
まあ火曜日が祝日なのでそこまでなんとか誤魔化せれば勝機はある!
そうそう先週、昨年、一昨年と関わっていたプロジェクトが発売になりました。
まだちゃんと許可を取っていないのでタイトル名は伏せますが
近いうちに宣伝させていただくのでよろしく~!

さてさて、ここ最近のお買い物やらレンタルDVDで見たものの報告などー

モールス
雪の積もる寒い日、オーウェン少年は防寒具に身を固めた男と
薄着に裸足で雪の上を歩く少女を見た。彼らは隣に越して来た住人だった。
アパートメントに据え付けられた公園で1人で遊ぶ事の多いオーウェンに
最初に声をかけてきたのは裸足の少女アビーだった。
「寒さをあまり感じないの」そういう彼女と少しずつ親密になる
オーウェンだったが、彼の住む小さな町では身も凍るような殺人事件が
起き始めたのだった・・・

おっとこれはなかなかの驚きのある映画!
男と少女の抱える秘密と、それを少しずつ知る事になる少年の葛藤が
大変に興味をそそられる作品です。
出来る事なら評価サイトやその他の情報を一切入れずに見てほしい
一品です。その方が絶対楽しいよ!
あ、ただ注意事項が1つ。
「モールス」というタイトルは邦題で作品とはあまり関係ないのです
モールス信号のやり取りは期待すべきではありません。
http://morse-movie.com/
★★★★★


キャプテン・アメリカ
第2次世界大戦中、アメリカは人手不足、資金不足で宣伝と徴兵を
繰り返す日々。そんな徴兵施設で日々試験に落ち続ける貧弱な青年がいた。
正義感にあふれ引く事を知らないスティーブ・グラント・ロジャースは
悪の居る場に出向き、悪を叩きのめす事を望むが、その気持ちとは裏腹に
体格がまったく付いてきていなかった。
しかしそのガッツと正義感を目に留めたアースキン博士は超人を作り出す
血清の試験第一号にスティーブを選ぶ。
力を手に入れたスティーブは正義のために豪腕をふるおうとするが・・・?

2012年公開の「アベンジャーズ」前に是非とも見ておかねばならない
ヒーロー映画、ってことでみて見ました。
してその評価は・・・おもすろーい!!
キャプテンアメリカのヒーロー性もなかなかの物ですが、悪のヒドラ
(ナチスの軍事研究機関)のオーバーテクノロジーっぷりがこっそり
スゲェ! レトロなデザインとあいまってワクキタが止まりません!
中盤がダイジェストっぽいのがやや寂しくもありますがまあ問題ないでしょう!
あ、そうそうアイアンマンのトニースタークのお父さん、ハワード・スターク
の存在も忘れてはいけない!
http://www.captain-america.jp/
★★★★☆


マイティ・ソー
遥か太古に星の彼方に追いやった氷の巨人が”神の国”に出現した
最早戦争しかない!ソーは父より譲り受けたハンマーと少数の友と
で巨人の国で巨人を滅ぼそうとするが返り討ちにあい逃亡。
平和を望む父の怒りにソーは力を奪われ地球へ追放されてしまう
のだった・・・

「アベンジャーズ」前に見ておかねばならない最後のヒーロー映画
あ、ヒーローって言うか神様なんですけどね。
おもすろーい!驚きの面白さ二連発です!
やや間延びするシーンもあるものの全体を通して見易い作りでステキです
そして何よりもクリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)の美しき
マッチョボディは見て置かないのは勿体無い!
http://www.mighty-thor.jp/
★★★★☆


グリーン・ランタン
無茶で無謀だが秀でた飛行テクニックを持つ飛行士ハル・ジョーダン
彼は幼少の記憶から本当の恐怖に打ち勝てずにいた。
そんなハルをある夜、前触れも無く唐突に遠い宇宙へ連れ出す
光の玉が現れた。宇宙の平和を守る正義の意思グリーン・ランタンに
選ばれたハルは本当の恐怖を隠しつつその偉業に手を貸そうとするが・・・

アベンジャーズとはまったく関係ないヒーロー映画です。
昨年アメリカでは話題の作品でしたが日本では殆ど聞かなかったような?
そしてこの映画・・・おもすれー!
おもすれーの三つ目です!ぶっちゃけるとここ最近みたヒーロー者では
アイアンマン1に次ぐビックリヒーロー映画でした。ヒーロー映画に
ハズレは無いのかもしれないね!?
(あ、インクレディブルハルクは無理だったね・・・)
http://wwws.warnerbros.co.jp/greenlantern/index.html
★★★★☆


キック・アス
「何故本物の正義の味方は居ないのか?」
悪を許せないアメコミオタク青年が、では自分が本物のヒーローに
なってやろうとネット通販の全身タイツを着込み奮闘するも大ピンチに。
そこに現れたのは覆面をした年端も行かない幼い少女だった。
本物の粛清が今始まる!

知人よりお借りしましたー。
おおう、なんてコメントし辛い映画w
悪くは無いと思うんですが微妙に筋がとっちらかっているためちょっと
見辛い。キック・アス(青年)の微妙な活躍と、少女の
過激アクションの対比はなかなか興味深いものがあるね。
あと自分はロリコンではないがヒットガールのピッタリフィットした衣装が
妙にエロさを感じさせるから困り物ですw
ハリウッドには不思議な映画があるね、と思い調べてみたら
自主制作映画だそうで、そう考えるとよく出来てると感心してしまった。
コメディタッチですがエグイ表現もあるので万人向けでは無い事だけは
メモしておきますぜ!
http://www.kick-ass.jp/index.html
★★★☆☆


ドラゴンキングダム
中国人の老人から功夫(クンフー)映画の違法コピーを
買って楽しむ少年は、気の弱さと力の弱さから強盗事件に
巻き込まれてしまい、雑貨屋の屋上から足を滑らせて落ちてしまう。
気が付くとそこは見知らぬ世界、中世の中国だった。
横暴が支配する世界で少年は戸惑い、殺されかけるが、
真の功夫の使い手に命を助けられる。
老人から託された秘宝の”棒”を手に逃亡と冒険と修行の旅が始まる!

こちらも同じく知人からお借りしたDVDでごぜーます。
映画が面白いから、と言うよりもジャッキーチェンとジェット・リーが
競演する数少ない映画として押していただいた一品!
なんとあのジャッキーとリーが戦うシーンがあるんだぜ!?
それだけで120点と言えるでしょう!
実際その2人の戦いは凄まじい。
2時間、2時間そのまま続けてくれ~~!!
・・・おっと失礼取り乱しましたw
映画本編は可も無く不可もなく、といった感じの無難な物に仕上がって
ますが、それはそれで凄い事かもしれないw
★★★☆☆
(ジャッキー・チェンとジェット・リーが好きな人は★を1つ足して下さい)


ロサンゼルス決戦
ある日唐突に現れた流星群。被害を抑えるために非難活動が行なわれたが
あまりに唐突だったため逃げ遅れた人たちがいた。
人々を救うため被災地におもむく2-5海兵小隊だが、彼らが最初に出くわしたのは
被害者ではなく地球外生命体だった。問答無用に攻撃を仕掛けてくる異星人、
彼らの目的はなんなのか?小隊は避難民と共に戦線を離脱できるのか?

わりと良く出来てると思います
異星人の兵士との戦いは結構リアルに描けてると思うんですが、あくまでも
小隊規模の話で、そのままなら良かったのになー
と思った人は結構居るのでは?
次の段階の展開はどうにも気持ちが付いてゆけず自分的には
消化不良なのです。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/battlela/
★★★☆☆


100000年後の安全
ドキュメント映画です、娯楽ではありません。
この作品が問題にしているのは原子力で汚染された世界や、人々の苦悩などで
はなく、実際に作られている使用済み核燃料遺棄施設に付いてのお話。
人類の作った建造物は実は大変にもろく、核燃料廃棄物を納めておく建物を地上や
海底に作るのはあまりに無茶な話。そこでフィンランドでは未来10万年を耐える
固い岩盤に地下5キロにも達する洞窟を掘って施設を整えている。
その施設は間違いなく10万年核燃料廃棄物を閉じ込めてくれるはずだ。
だがその時文明はどうなっているだろう?
核燃料を無毒にするために必要な10万年と言う時間は文明が持続する時間を
遥かに超越しており、まったく違う文明が知らずにこの土地を掘り返して
しまうこともあるかもしれない。それを想定して正しい情報を劣化させずに
伝える事を模索するが・・・

今の日本ではあまりに他人事では無い内容。
浦里は実を言えば電気のある生活を続けるためならば原子力は必要なのでは?
と考える側の人で、安易に原子力に否、とは言え無かったのですが・・・・
この作品を見るとやっぱ原子力は止めた方がいいね、と思ってしまうのでした。
といいますか原子力を使ってしまったために負わねばならない現実がこの方向に
ある事を考えると、核廃棄物を日本はどう対処しているのか大変気になります
ね・・・。
http://www.uplink.co.jp/100000/



いやー最後にえらい重い映画を見てしまった・・・
まあこれ全部を一気に見たわけではなく、順番もバラバラなんですけどね。
「モールス」はとてもお勧めです。
ただこの作品の元になった小説とそれを元にした別の映画が存在するのです。
しかもそのタイトルがネタバレしていると言うw
なので未見の人は詮索せずにとっとと見るべき、と書いておきましょう。
・・・ここに検索でたどり着いた時点でアウトな気もしますが。
この日記雑記のつもりで書き始めたんですが映画だけで埋まってしまったね。
お買い物などはまた今度!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品