

ダークシティ

DSC00304.jpg
ダークシティって知ってますか?
1998年に制作されたSF映画なんです

●あらすじ
唐突に目覚めた主人公マードックは記憶障害でパニックに陥った
ここは何処なのか?何故自分はバスタブに居るのか?
部屋を散策するとそこにあったのは女の死体。
鳴った電話を恐る恐る取ると何故か状況を把握する医者と名乗る者の声が。
「直ぐにそこから出るんだ、奴らに見つかってはいけない!」
謎の追跡者から逃れ闇の街で手にする情報は娼婦の連続殺人の記事と
自分自身が殺人鬼である事の可能性。
オレは何者なのか?オレは何故記憶を失っているのか?
本当に殺人鬼なのか?
街をさまようマードックの目前にあるのは12時にすべての
人間が動きを止めるという奇怪な光景だったー
ダークシティの真実とは?

この映画大好きなんです
魅力的な世界と謎を秘めた人物達、ミステリーとSF(というよりはファンタジー?)
の融合がたまらんのですが、その印象をより強く持たせるのがトレヴァー・ジョーンズ
のサウンド。(亡国のイージスの人!)メッチャかっこエエのです!
とても欲しかったのですが何故かサウンドトラックが存在しなかった・・
メジャーな映像作品には大概存在すると言うのにどういうことなのー?
その後も思い出す度に探して見たもののその努力が実る事がなかったのです。
ーー時は流れ、つい先日ふと思い出して検索するとなんとDVDが
お安くなってたのでゲットん!iPodに突っ込んで連日堪能してやるぜー!
・・・ついでに駄目もとでCDも検索・・・あれ?なんとビックリあったーー!!
もう手に入らないと思っていたのでビックリしたやっぱちゃんとあったんだなー
・・・あ?5曲ほど関係なさげな歌が入ってるのはどういうことなの?
まあ大切なサウンドはちゃんとあるので良しとしようー
トレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=QrGSLMl1XFs
HMVのダークシティサウンドトラック
http://www.hmv.co.jp/product/detail/672640
こっそりイントロ
http://www.youtube.com/watch?v=ojdV3Ad1mYk&feature=related
気に入ったのなら深追いせず買うべき!






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

