スポンサーサイト


とても感心した事&レイマンオリジン

先週の週間天気予報ではゴールデンウィークは行楽日和
って事だったけど今日(火曜日)はずーと雨でしたねぇ
自宅作業中だったのでほぼ被害は無かったけど
ちょっと寒いぞ。

さて
3DSを弄り回しててちょっと驚いたのが、
SDカードが最初から刺さっていたこと。
2GBとお値段的には下手すればワンコインで買える物ですが
PSVITAが買うこと前提なのを考えると随分親切だなぁ
と思ったのです。(無いとセーブ出来ないからね)
まあネットに繋げてガンガン体験版やらソフトやら
落としてたらすぐに使い切ってしまうかー
とは言えオフライン派なら十分な気もするしなぁ
やっぱ子供に優しい設計って事なんだろうな。
と感心しました。

そういやPSVITAですがレイマンオリジンを買って
遊んでおりやす。
DSC00307.jpg
既に後半に突入しております。
地味に面白くてちくちく遊んでしまうんだよ
ぶっちゃけクリアするまでグラビディデイズに戻る気がし無いw
ゲームは、ディズニーの劇場アニメを思わせる美しい背景と
よく動くキャラクター達、地味によく考えられたステージ、
シンプルだけど飽きさせない程度の微妙に豊富なアクション
が驚きの安心感。
スーパーマリオとかソニック・ザ・ヘッジホッグとか
アクションゲームが好きだった人にはお勧めの一品です
2500円と安いしね。
ちなみに地味に感心しているのが残機制限が無い事。
死ねば当然チェックポイントまでは戻されますが、
ゲームオーバーが無いのはかなり嬉しい。
そもそも残機制限って昔のアーケードゲームの名残なんだよね
しっかり設計されたアクションゲームにはぶっちゃけ要らないよね
と気付かせてくれるのです。

レイマンオリジン
http://www.ubisoft.co.jp/raymanorigins/
ちなみにほぼすべての機種で出ているぞ!
日本のみXBOX360はハブられたけどなー。
ここでPSVITA版のスクリーンショットを確認できます。
http://www.jeuxvideo.com/jeux/images/playstation-vita/00041208/rayman-origins-p000.htm




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とても感心した事&レイマンオリジン】

先週の週間天気予報ではゴールデンウィークは行楽日和って事だったけど今日(火曜日)はずーと雨でしたねぇ自宅作業中だったのでほぼ被害は無かったけどちょっと寒いぞ。さて3DSを弄り回しててちょっと驚いたのが、SDカードが最初から刺さっていたこと。2GBとお値段的には...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

