

鉛筆画のゆがみ

1年ほど前までクロッキー帳でラフを描いて
それをスキャンする事で下絵の準備をやってました
がPCに取り込んだ後のゆがみが気になってPCでの直描き率が
圧倒的に上がっている今日この頃です。
鉛筆画を左右反転した時の心のダメージと来たらもう・・・ね。
まあPCで描いても歪むんだけどねw
でもキャラ絵だけは紙に描いた方がどうしても早い
この部分を捨てるのは流石に勿体無い、それにクロッキー帳で
見る分にはまったくゆがんで見えないのよねー
ということで思い切ってクロッキー帳からラフを切り離して
スキャナーで取り込んでみる事にしました。
・・・ゆがみが無いよ・・・
なんと言うことだ、クロッキー帳のリング部分が
歪みを発生させていたのか!
と数年ぶりに目からうろこが落ちたのでした。
存在していないゆがみに恐怖していたとか今までの苦労は一体・・・

すんだ事だしまあええかーあははははは!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鉛筆画のゆがみ】

1年ほど前までクロッキー帳でラフを描いてそれをスキャンする事で下絵の準備をやってましたがPCに取り込んだ後のゆがみが気になってPCでの直描き率が圧倒的に上がっている今日この頃です。鉛筆画を左右反転した時の心のダメージと来たらもう・・・ね。まあPCで描いても歪?...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

