

耳の話

実は今週左耳に異常が発生しておりまして
ちょっと焦った。
今は安定しているのでもう平気なはずー

一応説明を試みて見る

水曜日、起床後直ぐに状態が発生
気圧が変わった時の耳が詰まった状態に近く、飛行機とか、
エレベーターとか、 水の中とか、のあんな感覚。
なんで最初はたいした事があるまい、 と思いましたが
いくら耳抜きしても元に戻らない事がわかりちょっとだけ焦る。
でもまったく音が聞こえないと言うわけではないので
そのまま出向先へ通勤。・・・通勤中、音が聞き取り
辛いだけでなく、低音が頭に響いて気分が悪くなる事を
発見、一生懸命耳抜きするが進展無し。
仕事をこなして帰宅するも聞こえが悪く耳掃除しても変化無し
次の日病院へ行く事に決めました。

木曜日、起床後も前日と変化無し。
出向先で昼食後に耳鼻科に行こうとするも診察時間が15時からと
タイミングが微妙で断念 (って言うか仕事してたら忘れてしまった)

金曜日、起床後変化無し
地元の通勤路に耳鼻科があったのを思い出してそこへ駆け込む
鼓膜を見てもらった所傷も変形も無し、との事で内耳の検査に
切り替え。聞き取りと、圧力の二つの検査を経て左耳が右耳に
比べて明らかに聴力が落ちている事が判明。
高音は通常レベルだが低音は通常以下との事でした
おおう、と衝撃を受けると同時にオレの右耳って通常以上って
事なんじゃね!? という優越感も味わうw

鼓膜が無傷で低音が聞こえないのは多分この辺の機能が落ちてるせい
と耳の断面図で説明を受けました。耳の奥だと余程の事がないと
傷がついたりはし無いので体調不良かストレスによる物であろうと
診断していただき
アデホスコーワメコバラミンを処方してもらった
食後に薬を飲むと割りと直ぐに開放に向いました
とさ。

原因ですが明らかにこれであろうと言うストレスに心当たりがあるので
全面回避、もしくはスーパースルーの方向で行く事にケテイ!
人には向いている事向いていない事、耐えられる事耐えられない事が
あるって事ですよ。
自分の場合はそれが何かを察知しているので
大事に至る事は無いと判断しておりますー





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【耳の話】

実は今週左耳に異常が発生しておりましてちょっと焦った。今は安定しているのでもう平気なはずー一応説明を試みて見る 水曜日、起床後直ぐに状態が発生 気圧が変わった時の耳が詰まった状態に近く、飛行機とか、エレベーターとか、 水の中とか、のあんな感覚。なんで最初?...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

