スポンサーサイト


ドラゴンズドグマ

体調云々言ってる割にテレビゲームはガンガン遊んでいる浦里です
それがおれっちの平常運行なのでス

さて、日本発の本格オープンワールドRPGドラゴンズドグマ買いました
・・・初だよね?
三人称視点でプレイヤーを操り剣を奮う様はモンスターハンターにも
通ずるものがありますがこのゲームは基本シングルプレイ、
レベルを上げつつ広大な世界をひたすら徒歩で散策するゲームです。
たまに見かけるデカイモンスターには結構ビビれます。
スカイリムを例えに出せると大変分りやすいのですが
知ってる人少ないのよね・・・
ダークソウル・・・そうダークソウルかな。
大草原のダークソウルw

このゲーム1人で遊ぶ事が大前提ですが、”ボーン”と呼ばれるNPCを
最大3人まで付ける事が出来、ここがスカイリムやダークソウルとは
大きく違う所。メインボーンはプレイヤーが自らキャラクターメイクを
して従え、残り2人はネットで繋がっていればそこから他の
プレイヤーが作ったボーンを呼び出せると言う、地味に皆と繋がる
いわゆるソーシャルな作りになっているのです。
(ヘビーなゲームMMORPGもソーシャルと言う気もしますが)
面白いのは初期は当然Lv1ですが成長した分は随時ネットにアップ
されるのでメインボーンの容姿や装備は外に駄々漏れな所
しっかり作って育てないとちょっと恥かしい思いをするかも
し無いかもw 趣味もばれるかもww
ちなみに外から呼んだボーンは自分で成長させる事は出来ないので
レベルにあったボーンを随時探すのがデフォルト使用です。
装備を買い与える事も出来ますがプレゼント扱いなので
何処まで許容するかはプレイヤー次第、ってのも面白い。
使えるボーンにはどんどん装備品を上げればよいのですよ!

あともう1つのソーシャル要素としてfacebookにスナップショットを
ゲームを遊びながらアップ出来る機能があります。
コンシューマゲームはPCゲームと違ってスナップショットを撮ると言う
概念が無いので新鮮だね!
おれっちはパスワードを忘れたので今は放置してますけどねw

っと言う事でかなり楽しめるゲームと判断しました
ちなみにスカイリムほど便利機能は充実していないので
その辺に不満を持つ人は居るかも
でもモンハン我慢出来るなら余裕な気もするかもー

余談ですが
過疎が続くXBOX360版ですら3万弱のボーンを確認出来るので
結構売れているのではなかろうかと予想するのでした。
(正確には自分のメインボーンのランクが2万9千何ぼ
だったと言う集計結果からですが・・・Orz)

http://www.capcom.co.jp/DD/





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ】

体調云々言ってる割にテレビゲームはガンガン遊んでいる浦里です それがおれっちの平常運行なのでス さて、日本発の本格オープンワールドRPGドラゴンズドグマ買いました ・・・初だよね? 三人称視点でプレイヤーを操り剣を奮う様はモンスターハンターにも 通ずるものがあ...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

