スポンサーサイト


竜の卵、後雑記

お出かけ30分前に急に大雨が降ってビビッタ浦里です
洗濯物を大急ぎで取り込んだけがちょっと塗れてしまったあああ
本日(土曜日)は少し気温が上がってたので雨上がり後は
涼しく過ごせて良かったです。

ドラゴンズドグマ
そろそろ本当にいったん止めないと内職に響き始めるよ
と心で叫びつつもなんだか止められない中毒性の高いゲーム
それがドラゴンズドグマだよ。
本筋を無視して遊んでいたらLv25位までいってしまった・・
どの辺で止まっていたかと言うと、ヒドラの首を届けた所だよw
このままじゃ何時まで経ってもゲームが進まないのでそろそろ本編に
戻りますよ、って事で砦をゴブリンから救ったり、秘密教団に密偵に
しに行ったりしたわけですが、本編前にさんざか苦労して買った装備
品が宝箱にちょいちょい入っててちょっと愕然としました。
本筋をおろそかに遊んではならない、と忠告された気分になったよ。
あとフィールドで出会ったサイクロプスやオークに比べて本編の同種族の
モンスターが弱すぎてワラタw
ワラタ・・・
あ、そうそう床屋を発見してポーンを色々修正した
もしかして先に進むと全身整形出来るのかな?
とちょっと期待してしまったのでした。
作ったキャラに後悔は無いけど可能性は検討してみたいですやん?


竜の卵
SF小説竜の卵を読み終わりました
タイトルだけで買ったためどういう話かまったく
知らなかったのですがなかなか興味深い一冊でした。
要約すると、太陽系に近づく惑星とそれを向かえる人間、
そして惑星に存在する生命体を、長い時間と幾つもの
視点から描いた作品、です。
・・・あれ面白さが伝わらないか?
物語と言うよりは神様視点で人間と異星人(?)を観察して
いる風、と言うのが伝わりやすいかもしれません。
でも主観視点もあるのですよ
序盤はかなり読み辛いですが中性子星で個性が出始めるまでは
我慢して読んでね、とだけはメモしておきましょう。
面白いですよ。


ROBOT魂
最近の子供はロボットに興味がないらしいですね?
こんなにかっこいいのが分らないなんて可愛そうに・・・
そんな事はさて置き
ホビーのレビューサイトを見ていたらロボットの欲しい度合いが
高まってしまい ついついポチってしまいました。
流行に乗るならばガンダムUCのバンシーあたりをゲットすべきでしょうが
(正規の値段で入手は無理だが)かねてから気になっていたターンAガンダム
ジンクスⅢグフカスタムを一挙購入!
嬉しかったので写真を貼っておくぞ。
DSC00317.jpg DSC00319.jpg DSC00318.jpg
ガンダムシリーズと言う以外の接点の無い3機種を選んだ理由は
デザインが良いから、のみですw
ジンクスⅣがあったらそっちが欲しかったんですが
正規の価格の物はもうなく、バンシーのプレミア価格が可愛く
見えてしまうのはどうかと思うね!
スペルビアジンクスもいいよねー・・・こっちもプレミア・・
あ、ジンクスⅣ量産機はこれからじゃないか!
あいやアカン!
もう置くスペース無いですわ~~!
ちなみに「ROBOT魂 レビュー」ってgoogleで検索すると
ステキな写真がいっぱい見れて幸せになれぞ!


いい大人が趣味にばかりかまけていて本当すみません
反省してます、でも後悔はしてません!
そんな平常運行でした。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【竜の卵、後雑記】

お出かけ30分前に急に大雨が降ってビビッタ浦里です洗濯物を大急ぎで取り込んだけがちょっと塗れてしまったあああ本日(土曜日)は少し気温が上がってたので雨上がり後は涼しく過ご

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

