fc2ブログ

白い誘惑

飲み会があり帰宅時間がすっかり遅くなりました
具体的に言うと午前一時を回った位。
朝食謙昼食を買出しするためコンビニに寄りました
そういや飲み会 コースだったのにデザート出なかったな・・・
何気なくアイス売り場をふと覗いたらデデンと割りと大き目の練乳アイス
”白くま”と目があってしまいました。
透明の上蓋から覗く練乳アイスに埋もれたフルーツと深めのカップの底に
溜まった色が明らかに違う練乳のみの部分・・・
数分間戦いました
午前12時前後なら恐らく負けていたでしょう
だが僕の意思はこの時間では無敵だった!
この時間に夜食を食べるとインスリンの影響で肝機能に障害が出ると
記事を読んだばかりだったしね!

だが今、この瞬間の本音を記さねばなるまい。
本来ならあの甘くとろける誘惑に勝った自分を褒め称える日記を書かなくては
ならない筈なのに・・・どうしてでしょう?
悔しい気持ちでいっぱいですよ?
自分に負ける事も場合によっては必要なんだなと
思ったのでした。
そんなかなりどうでもいいメモ・・・




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ウラサトス

フリーエリア

Twitter
調整中です

プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

     関連作品