マインドイーター

ここ数日実に夏らしい天気ですね!
南国生まれですが軽度の紫外線アレルギーがある自分としては
移動時がなんだか困った感じです。
夏は熱くてだらけてしまうのですが、生態的なやる気度は
確実に上がっているぜ!


そんな事はさて置き、
読み終わりました、マインドイーター

 マインドイーターの概要
 宇宙は誕生と死を絶え間なく繰り返す
 ある宇宙の誕生の瞬間に本来消滅してしまうはずだった
 それまでの宇宙の生命が異常変化し、小惑星として無数に散らばった。
 彼らは憎む事しか知らず、近寄る物すべての精神を食らうのだった。
 
この設定を中心に時間や関係性を一切持たない人々の7編のオムニバスです。
長編だと思ってたのでー、2編目があまりに設定が違いすぎて
正直一瞬萎えましたw「サック・フル・オブ・ドリームス」を除けば
割と楽しめました。(面白くないわけでは無い)
精神を食われ無機物化する人
二次的被害で意識があるまま身体を維持できなくなる人
マインドイーターとその事象に関する多彩な表現は
読む人の想像力で何倍にも面白さが増幅される事でしょう!

一遍一遍はかなりしっかりした設定とキャラクターが存在するので
一日一遍、と区切った読み方が出来ればなお楽しめると思うっす。
自分は区切るのが苦手でダラダラ読んでしまう人なので
そもそも短編集が苦手なのでは無いかと自問自答中~

マインドイーター
★★★☆☆(3.5)




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品