スポンサーサイト


ペルソナ4ザ・ゴールデン

金、土、日となんだか天気が悪かったですね
お洗濯のタイミングが難しくて困ってしまいました。
週末は晴れて欲しいなぁ・・・


そんな事はさて置き
ペルソナ4です
PSVita版を買ったことは先日の日記で書きましたが、
その際プレイの印象が今一乗り気で無い感が出ていたように
思います。だかしかし、現在プレイ時間40時間を越える状況に!
あー、ヤベー、コレ面白いわ~
もう超面白い!
とかではなく、地味に面白いのと、セーブするタイミングが
ズレてしまうのとでいつの間にか時間が過ぎてててね?
何時の間にやらペルソナ4廃人に~~、アカン、このゲーム怖い!

ちなみに今は8月の夏休み真っ最中で少年を探しにゲームダンジョンを
うろつきつつ、釣りや虫取りに精を出す一方で、看護婦さんに
言い寄られてたじたじ、といった生活をおくっております。
・・・コレだけ見られると異常妄想の人っぽいね?w

ちろちろ遊んでて感心するのは、高度にマンネ化されたローテーションと
擬似学生生活の再現度と、練りこまれたキャラクター達、でしょうか。
特に感心を抱いているのは高度にマンネ化されたローテーションで、
この部分は海外のRPGに見られる中毒性に大変近い。
最終的な目標に対し自分自身の能力を上げるべく、主クエストと
サブクエストを飽きない用に交互に遊んでいく、
という一見既に存在してて色々なゲームに取り上げられているような
部分なのですが、ここまで洗練されているマンネリは国産であまり遊んだ
覚えが無かったりします。
FF12とか、ドラゴンズドグマはかなり近い気がしますが
本編との融合性ではペルソナ4の方がかなり上を行ってる気がするー

しかもPS2版の発売時期を考えるならば、むしろ海外のRPGがペルソナ4の
システムを研究したのでは無いか?と思えるほど。
キャラクター性(ストーリー部分)を抜きでペルソナ4を楽しめる人は
是非スカイリムやフォールアウト3を遊んでみて欲しいかも、って思いました。
その逆に海外産RPGばかりを遊んでいる人はペルソナ4をお勧めしたい!

あ、そうそう、ゲームでは珍しくお笑いシーンもかなり出来がいいことも
メモしておきましょう。
ペルソナ4面白いよ!

ペルソナ4ザ・ゴールデン
http://p-atlus.jp/p4g/










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

