DeadLight

この夏密かに一番楽しみにしていたデッドライトが
8月1日に配信されました。
なのでー買ってちょっとだけ遊んでみたよ!

このゲームは一部マニアの間で絶賛されたシャドウコンプレックス
と同じ会社(Chair Entertainment)が作っている。
ゆえにエンジンやシステム、表現方法が大変似ている
似ているがー、ゲームはどうやらまったく違うようだ。
前作がゲーム的にスーパーメトロイドだったのに対し、
近作はプリンスオブペルシャが近い(かもしれない)

結して超人では無い主人公が影(ゾンビ)が闊歩する世界を
逃避行する横スクロールアクション
奥行きと空気感のあるリアルな荒廃した世界は2Dゲームである事を
忘れさせてくれるレベルでスゲェ。
ぶっちゃけ通り過ぎるだけの路地とか高速道路とか、
作り込みちょっとやりすぎじゃね?
東京○ャングルとはなんだったのか!?
とも思いましたが、その完成度から没入感半端無いです。

ゲーム自体は単調さとスリリングさが良い感じに調和しているように
思う。自分はまだ銃を手にいれた程度の進み具合だがー
先が気になるのう
遊び始めると延々遊んじゃうタイプでちょっと危険だのう。
今後が楽しみですよ!
DeadLight
http://www.youtube.com/watch?v=QUlKEH8Kc3c

修正
制作はChair Entertainmentではなくtequila works(テキーラワークス)
でした。全然関係ないとは思えませんが・・・あれぇ?
http://www.tequilaworks.com/jap//




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