スポンサーサイト


ペルソナ4ザ・ゴールデン その後

巷ではドラクエⅩが発売となり皆そちらへシフトしている
事でしょう、だが自分はペルソナ4とデットライトですよ。
・・・う、羨ましくなんか無いもん!
そもそもハード持ってないので自分的にハードルが高いのですよ
このタイミングならWiiUかな?とか思ってみたり。
でもあれもかなりハードル高いよね?とか考えてみたり。


まあまて、ペルソナの話だよ
その後寝る前や休日の時間を注ぎ込んで、気が付いたら90時間を
超えてました。
ビックリした。
しかもまだクリアしてないぞ?
このゲームの平均プレイ時間どうなってるの!?
社会人にはあまりに優しくないゲームかもしれない・・・
とは言え面白いのでね、遊んでしまうのよね。
ゲームは戦闘やダンジョン散策のいわゆるRPGらしいモードよりも
学園生活シミュレーター風アドベンチャーパートの方が
充実しているような気がします。
ほぼ見ているだけですが、コミュニティイベントはロールプレイング
(役割演技)と言えるかも?言え無いかも?・・・言え無いかも?
お笑いネタの切れ味半端無いのでグイグイ引き込まれれるぜ!

ちょっとネタバレになりますが、
このゲームはペルソナと呼ばれる自分自身の分身の持つ能力を鍛える
事でより強い敵と向かい合うのですが、この部分が実は学園モードの
コミュニティと呼ばれる友人関係と密接に関係してる。
ダンジョン散策だけではストーリー進行や能力向上には限界があり、
学園モードとバランスよく遊ぶ事で充実した友人関係と充実した能力を
手に入れると言う、まさにバランス感覚を問われるゲームなのです。
いわゆるJRPGだとストーリーラインにそってレベル上げだけしておけば
まあ大概の事は何とかなりますが、ペルソナ4ではそうはいかない
どちらかに偏ってると後半あせるんだぜ~?
サブキャラクターとかコミュランク全然上げれないんだぜ!
特にパーティーキャラクターのコミュランクには秘密が隠されてるから
ちゃんと育てないととても後悔する結果に・・・・ちなみにウチのデータでは
2人が完全に溢れてしまっていて、最後まで確認できない気配濃厚です
最近りせちーが居ないんだよね
直斗はスタートが遅かったんで構ってると他の人に影響が出るのよね
シクシク・・・
もうちょっとだけ書くと、実はすでにラスボスは倒しております
残りの時間で何処までコミュランクを上げれるのか?
そもそも上げる意味はあるのか?
エンディングはまだまだ遠そうだぜ・・・!

ペルソナ4ザ・ゴールデン
http://p-atlus.jp/p4g/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

