ペルソナ4クリア!

昼はアホみたいに暑いけど夜は涼しい東京です
今年の夏はまだエアコン付けてないが割りと平気ー
このまま熱帯夜とか来ないといいね!

さて、
昨晩遅くにペルソナ4クリアしました~!
ラスボス後、可能な限りコミュランク上げを行なった結果
りせちーは最後まで変身させました。
直斗は予想はしていたけど残念過ぎる結果に・・・
だってさー、急に巻きが入るんだもんな、ビックリしたよ
想定外過ぎるよ!
・・・に、2週目行くか!?

総評ですが、
かなり良かったと思います。
PS2時代に遊んでおかなかった事が悔やまれる!
って思えるくらい。
グラフィックこそPSVITAのパワーをあまり生かせてないものの、
斬新なシステムとテンポの良さはなかなかの物です。
そしてコミュランク上げイベント周りの物量が半端無い、
よくぞここまで・・・!
ダンジョン散策と戦闘のテンポの良さも見事でした
序盤から中盤に掛けては新しいダンジョンが出るたびに、おお!
ってなる。システムは使い回しでも見た目とアイデアであそこまで
違うものっぽく見せれるのは本当に見事。
あとペルソナの数半端ねー、真・女神転生3からかなりの量使い
まわしてますが、知らない奴も結構居たぞ。
世界の神様大集合! デザイン独特でいいよね~
そして地味に戦闘を楽しくさせるカード要素もとても良かった。
スキルUPのカード引いた時の喜びたるや!!
あ、今、暴れまくりのスキルカードがゲットゲットできなかった事思い出した、
マーガレットさん・・・
そしてストーリーですが、
やられたといいますか、見事といいますか、アニメ版ペルソナ4がねー
見事にまんまなんです。
アニメもゲームもまだ見てない、やってない、って人が居たら
まずゲームを遊ぶ事をお勧めしたい
ネタばれてても十分面白いんだけど、でもやっぱ知らない方が驚きもあるしね
そんな感じ。
おまけもいっぱい有るしVITA持ってるなら遊んでおきなよ!

ペルソナ4ザ・ゴールデン
http://p-atlus.jp/p4g/#
★★★★★







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品