

大塚家具

体調もよくなり、薬も飲みきったので昨夜久しぶりにお酒を解禁しましたー
同業者の友達にに付き合ってもらったよ、いつも唐突でごめんなさい、
そしてありがとう、そしておめでとう!
(友人が関わってたゲームが発売されたのよ)
で、
その時にウチにある2~3万のネットで買ったソファの座面が残念な事になって
しまい 、大塚家具に見に行くんだ、と言う話をしたところ、
あそこは富裕層の行くところだよ、高くて手が出ないよ、ニトリにしとけ
とアドバイスを頂いたのでした。
その流れが有って家に帰ってニトリを検索した所、
おおう、残念。
ニトリ遠いよ、おれ車持ってないよ・・・
と言うことで駄目もとで大塚家具をのぞきに行くことにしました。
立川ショールームだよ
付いていきなり店員さんに大変上品なお出迎えをうけ、
とても悪い予感がする件w

いっとう最初に見かけたベンチっぽいソファのお値段が288,000円
け、桁が一個多いよ・・・
これは無理っぽいなぁ、とエレベーターから10歩の時点で早くも撤退気分でしたが
執事っぽい紳士なおじさん店員に声をかけられてしまいました
若干逃げ出したい気分でしたが、駄目もとで50,000円くらいのソファは無いかと
尋ねた所、ございますよ
との返答が!
あった物を報告すると、
背面が高めのゆったり出来るソファ48,000円
ソファベットが幾つか40,000~70,000円
と、まあそんな感じ。
ソファベットはとても魅力的でしたがスペースが思いの他とってしまうのと
腰が痛くなりやすいとのネット情報を鵜呑みにしてパス。
あとはネット通販でソファを買った経験からデザインよりも
座面の寿命が気にあるところ。
なので紳士で執事な店員さんに1つ質問してみた
 オレ
 「今使っているソファが2年で座年が駄目になった、
  このソファの座面の寿命はどれくらい?」

 店員
 「10年は大丈夫です
  寿命が2~3年の物は大塚家具では取り扱っていません」

惚れました
そして即決しましたw
大塚家具では一番安いであろう48,000円のソファを買いましたよ
来週には届くのです。
あ、その際にもう1つ気になるところを聞いて見ましたよ
つまり、今使っているソファを引き取ってもらえるかどうか。
テレビや洗濯機だと買い替え時に引き取ってくれるじゃない?
そしたらOKですって!
やっぱ大手は違うよね~
なんだか幸せな気分で帰ってきました。


戦利品
モーレツ宇宙海賊あきまんデザインワークス
DSC00344.jpg
ちょっと薄いかな?
と思いましたが、開いて見るとかなり沢山絵があるのです
アニメでは表現出来ない遊びの線が確認できて楽しいのです
本編はあまり見ていなかった(全然では無い)、とかはきっと
言ってはいけない一言。
ももクロの主題歌はガンガン聴いてますw

概ね幸せな日だったが、夕方雨が降り出してねー
外で夕食を済ませたかったけど洗濯物があったのでとっとこ帰りましたー
以上。


大塚家具 立川ショールーム
http://www.idc-otsuka.jp/showroom/tachikawa/tachikawa-tenji-main.html

モーレツ宇宙海賊あきまんデザインワークス
http://www.amazon.co.jp/モーレツ宇宙海賊-あきまんデザインワークス-ポストメディア編集部/dp/4758012709





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

