スポンサーサイト


遊星からの物体X ファーストコンタクト、その他

遊星からの物体X ファーストコンタクト見てきました
寂しい事に都内で上映している所が殆ど無く、しかも上映時間も微妙なのです。
迷った挙句一番まともそうなお台場のシネマメディアージュへ行って
まいりました。それでも上映開始が18:20~でしたけどね。
結論から言うと・・・大変良かったです!
そこまで期待していなかった、と言う事もありますが、
ダークナイトライジングやアベンジャーズより楽しかったですw
ちょいと前にDVDで旧遊星からの物体Xを見ているので復習もしっかり出来て
いたので、いきなり見る人の倍は楽しめたに違いない!
ストーリーは旧遊星からの物体Xを見ている方なら何のことか分ると思いますが
南極ノルウェー基地でのお話。
なんと言う出オチ!
オチは決まっているのですが、旧作にしっかり繋いでいくのですが、その発想は
無かった的なアイデアがあちこちに、そしてオマージュがあちこちに散りばめ
られており、思わずニヤニヤしてしまう作りになっております。
物体X無敵だわー、エイリアンもプレデターも勝てんわー
現代技術で作られた物体Xは子供なら間違いなく旧作を超えるトラウマを
植えつけられるに違いない!(PG12)
遊星からの物体Xが好きな方にはお勧めしたい一品です。
遊星からの物体X ファーストコンタクト
http://buttai-x.jp/
★★★★★
そして忘れてはいけない、シネマメディアージュ最高でした!
通常の映画館は投影式スクリーンのためテレビに比べると若干光量が足りないのと、
スクリーンの端は暗めになるよね、場合によってはいがむし。
所がシネマメディアージュはね、スクリーン全面が液晶なんです
何処の映画館でも見かける宣伝や映画泥棒の映像が異様にクッキリしてビックリ!
光量も十分、っていうかまぶしい位、スクリーン端が暗くなることもいがむ事も無く
これが今時の映画館なんですか!
という驚きを味わう事が出来ました。
上の星の一個はこれの性かもしれませんw
この方式他の映画館でも採用してくれないかな~~、ってマジで思った。


レーピン展に行ってきました。
都内に出るついでにレーピン展行ってきました、お昼に行ってきました。
ロシアの画家さんです
向こうではとても有名みたいですが、すみません全然知りませんでした。
写実的な描写に興味を引かれ気になっていたのよね。
で、感想ですが、良かったです。
絵の点数は少なめではありましたが、有名な絵は来てなかったようですが、
それでも良かったです。
何が良いって・・・人が居ないのがよいw
お盆のせいか平日のせいか、渋谷と言う立地で驚くほど人が居なかった。
なので自分のペースと、見たい距離でゆっくりと見て廻れて大変幸せでした。
いやそうではなく、
まるで写真を思わせるほどの描写力ですが、抜く所は大胆なほど抜いており
とても見やすいように思った。
あととても器用な人だったようでタッチの違う絵も何点かあり、飽きの来ない
展示にもなっています。
あと物販ですが点数が少ないせいか図録の出来が妙に良かったのも嬉しい。
展示されていない絵も入っててかなり割安ー、スバラシイ!
DSC00352.jpg DSC00353.jpg
・・・ヴォルガの船曳き本物が見たいなぁ・・・
国立トレチャコフ美術館所蔵 レーピン展
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/12_repin.html



遊星からの物体X
ファーストコンタクトに向けて購入しました
安かったし。
久しぶりに見たんですが、やっぱりいいねぇw
今と違いCGなんてほぼ無い時代のクリーチャーですよ
逆回しっぽい動きとか微笑ましいw
微笑ましいけど、逆回しなのは分るけど、どうやってるのかは
まったく分らないのがビックリです。
インタビューも収録されており当時を振り返るスタッフ達のお話も大変
興味深い。・・・クリーチャー作った人当時22歳だって、スゲー!
遊星からの物体X
http://www.amazon.co.jp/遊星からの物体X-DVD-ジョン・カーペンター/dp/B006QJSANS/ref=sr_1_3?s=dvd&ie=UTF8&qid=1345132850&sr=1-3

復讐捜査線
メル・ギブソン主演の刑事映画をレンタル、鑑賞しました。
あらすじ
ブレイクンは久しぶりに会った一人娘のエマとの親子水入らずの一夜を過ごしていた。
そんな時エマは突如鼻血をたらし嘔吐する。
分けもわからず病院へ連れて行こうと玄関を出ると「ブレイクン!」との呼びかけと共に
散弾銃が発射された。
ブレイクンを狙った誤射と警察は判断するが、殺されるほどの恨みを買った覚えがない事
娘が何か伝えようとしていた事、ただそれだけを頼りに犯人を燻り出す孤独の捜査線が
展開されるー。

大変面白かったです
随分おじいちゃんになっちゃったけどメル・ギブソンらしい役柄と演技が
たまらなく良かったです。
吹き替えで見たけど。
★★★★★

●ねじまき少女 上巻
ん~~
最後の50ページ位は面白かったけど
それ以外はなんだかまとまりがないまま風呂敷が広がってて
何処に行くのか、行きたいのか見当も付かずストレスがとても溜まってしまった
気がしました。
人それそれなのであまり強くは言えませんが~
面白くない判定!
下巻は買わないかもしれません。
★★☆☆☆


とまあこんな感じ
jimaさんと週二度目の飲み会もやったよー
面白うございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

