ファイアーエムブレム覚醒 クリア

今頃、って気もしますが何とかクリアしました。
実はシミュレーションゲームをクリアしたのは初かもしれない
難易度低めだけど。
難易度のせいかストーリーのせいか特に達成感無い、かな?
ストーリーに絡んだ戦闘よりも遭遇戦や外伝の方がゲーム的に
面白かったように思う。
強い敵に勝った時に経験地が一気に入るのが気持ち良い~。
ペガサスやらドラゴンやらが弓兵に耐久力無さ過ぎて、三下の弓兵に
一撃で倒された時の絶望感が酷い~orz

序盤は割りとワクワクしてました
新職業のパーティや新種族、進化や職業替えはなかなかに楽しい!
町や村があるマップでの変わったルールなんかも良かったです。
がジャンル的にどうしても進行がマンネリ化してしまい、中盤でいったん
ゲーム自体をやめてしまったのでした。
その後数ヶ月開けて再開
中~後半は遭遇戦が沢山出る時は楽しいかったです
LvがMAXになると現在の職業を再度Lv1から始める事が出来、結構な
強さになるのがなんだか好きでした。
が、最終戦のバランスを気にしてかぱったりと無くなるのよね、遭遇戦。
後半まったく使ってなかったキャラクターのレベル上げして遊んでた
ので、遭遇戦なくなると最終戦やるしかなくなるのでしぶしぶクリアした
といった感じなのです。
会話パートは戦闘で協力する事で各キャラクター別にシナリオが発生、
仲良くなる事で戦闘中に協力したりパラメーターが上がったり。
個別のシナリオもキャラクター性を生かしており楽しく見させて
いただきました。ストーリー上かなり暗い展開時にアホな会話されると
このゲーム大丈夫か!?と思うこともありましたが
なかなか良かったと思います。

ゲーム自体にはあまり高い評価を出しませんが、
当初の目論見どおりといいますか目的といいますか
ゲーム中の戦闘シーンやら戦略マップやらが自分好みで、
そういう部分では大変満足、動きもエフェクトも良かった!
クリア後にキャラクターを閲覧出来るようになるので
ポリゴンモデルが好きな人は最後まで遊ぶ価値あります。
さらにハイエンドムービーも閲覧可能ですが、
実は好みではなか・・・ケホンケホン。
追加シナリオなどのサービスもあるようですが自分的にはひと段落です。

ファイアーエムブレム覚醒
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html
★★★☆☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品