リボーンズキャノン/リボーンズガンダム

ギャラが出たので
いきなりですがリボーンズガンダムを購入して見ました。
発売日が2010年と2年は前の商品ですがなかなかに出来が良くて
満足しております。
それにしても2年経っているのにプレミアが付くでもなく、
値がそれほど下がるでもなく、安定したお値段なのがちょいと不思議。
リボーンズガンダムは00ガンダムセカンドシーズン放映当時から
発想とデザインが好きで気になっていたのですが、その当時は
ロボフィギュアを買う習慣が無かったのでスルーしてましたが
ついに手に入れてしまった!

まずはリボーンズキャノン
DSC00361.jpg
初代ガンダムのガンキャノンをオマージュしたと思われる
ややレトロなデザイン。

そして裏返ってリボーンズガンダム!
DSC00375.jpg

極太のビームサーベル!
DSC00372.jpg

狙い打つ!!(!?)
DSC00370.jpg

この機体こそ人類を導くガンダムだ。
ヤベーっす、かっこええっす!
00ガンダムはガンダムシリーズでもガンダムっぽくないガンダムがやたら
多い作品でしたが、この機体はその中でも飛びぬけてガンダムの記号の
少ないガンダムでは無いでしょうか?
それなのにしっかりガンダムに見えると言う、驚きですね。

おもちゃ系のレビューサイトを覗くとHD(プラモデル)版のリボーンズが
すこぶるスタイルが良くてROBOT魂版よりHD版がお勧め、的なものを
見かけますが、自分はこのややムッチリした体格が結構気に入っております。
あ、でも胸部、腹部に縦方向に回転する関節が無いので人っぽいポーズが
取らせずらいのと、胸部がやや平べったく感じるのはあるとはお伝えして
おきましょう、平べったさに関しては直ぐなれちゃうんですけどね。

・・・内職中に息抜きに触っているんですが思わず夢中になってしまうのが
危ない、危ないぜ!
さ、仕事にもろ。





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品