

雑記

お前が信じるオレじゃなく、俺が信じるお前でもねぇ、
お前が信じるお前を信じろ!!
DSC00393.jpg

なーんてそんな熱い台詞を吐いたアニメが今から
5年ほど前になテレビでやっててね?
その主人公の乗る機体グレンラガンが5年も経って稼動フィギュアで登場!
実はここだけの話スゲー好きな作品なんす!!
と言うほどでもなかったのですが(w)千値練版のフィギュアの
造詣がえらく気に入ってしまい購入に踏み切りました。
2次出荷分。
千値練作品は出来からすれば安いのですが、玩具と考えると結構な
お値段がするわけですよー
しかも今月出荷する事をすっかり忘れていたので財布の中身が・・・
アカン、そんなネガディブではいけない、どうせなので楽しむのじゃ!
と言うことで何枚か写真を撮って見ました。
DSC00394.jpg DSC00395.jpg

ついでに稼動領域やドリルの鋭さ参考
DSC00383.jpg DSC00387.jpg

スネ、スネってメモが何が言いたいのかさっぱり分かりませんが、
スネのこの2箇所に関節が入っていて膝を曲げた時や仁王立ちしたときのポーズが
とても生えるのです。
ターンAガンダムにもスネに関節が入ってましたがそれでも1個なんです
2個も間接が入ってるって凄くね!?
って言いたいのです。
 DSC00396.jpg

おふう、とても堪能しました。
・・・ウチの環境じゃあんまり綺麗に取れないのがまことに申し訳ない・・・
そうそう、ウチでは千値練作品は2つ目でこの前はデルフィング第3形態です
あちらは台座に固定するための支柱が胴体を挟み込む仕組みで実はとても
触り辛かったんだけど、今回のグレンラガンは股の下から差し込むタイプ。
触りやすさ、安定感がすこぶる向上してて大変嬉しい。
デルフィングも別売りでディスプレイパーツを出して欲しいなぁ
とか言ってみるw
・・・こうやってまじまじと見て見るとアニメと随分違う、
僕は気に入ってますが、アニメファン、と言いますかアニメの線が好きな人には
あまり理解してもらえそうにない気配を感じなくもない、かも?
グレンラガン
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/1_RIOBOT/product-about1_004.html


グレンラガンが届く前に比較的お安く売っている00ガンダムの
ガデッサを購入していた事も白状して見る。
1200円くらいです。
いやほら他に何も来ないと思ってたからさ!?
DSC00377.jpg DSC00376.jpg

そして別売りのブースターも買ってしまったことを告白して見る
2250円くらい(爆)
DSC00397.jpg DSC00399.jpg
DSC00400.jpg

ゴルフとかー、車とかバイクとかー、オーディオ機器とかー、
そういうのと比べたらとても安い趣味だと思うのよね?
てへっ!
アカン、オレは一体何をしてるンヤ!?
でもなんかとてもカッコエエのです!
流石にもう00物は買わないと心に誓うのでした。
DSC00378.jpg

あー!?
 

●七王国の玉座
七王国の玉座上巻を読み終わりました。
赴きも多くなかなか楽しいのですがいかんせん分厚い、長い、登場人物多すぎ
の三重苦で途中で止めそうになったものの、なんとか読みきりました。
★★★☆☆
ストレスの割りに楽しさが少なく、ジョージ・R・R・マーティン作品を読むなら
SF小説の「タウの方舟」や「星の光、いまは遠く」をお勧めしたい所です。
といいながらも下巻買って読んでるんだけどねー。


3連休はお仕事進行ですが、グレンラガンがいてくれるので頑張れるよ!





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

