

七王国の玉座 下巻

東京ゲームショー、略してTGS2012が始まりましたね
残念ながら自分の関連作品はありません
会場にも行ってませんし多分いけませんが、公式TGS
4gamerの生放送を楽しもうと思います。
会場ほどお祭り騒ぎは出来ませんが、コンパニオンがおっぱい祭りだとの
情報も入ってますが、涙を呑んで机にかじりつこうと思うのです(涙)
東京ゲームショー
http://tgs.cesa.or.jp/index.html
4gamer
http://www.4gamer.net/


●七王国の玉座 下巻
王座争奪戦を巡る古今東西の戦争と平和、陰謀そして裏切り、
真に王にふさわしい者は誰か?
やがて現れる本当の敵とは?
ジョージ・R・R・マーティンが描くファンタジースペクタクル!

ということで七王国の玉座(下巻)です。先日の日記では上巻が長くて辛いと
書きましたが、ジョージ・R・R・マーティンらしいといいますか
下巻になって急に読みやすく面白くなってきました。
上巻だけでもアホほど登場人物が出てきますが、下巻でもまだまだ出てきますが
基本的な人々の説明が終わっているのでそれだけでも十二分に読みやすい
のが嬉しい。
今半分くらいですが情勢と戦術的な盛り上りにさらにいまだ遭遇していない
二つの布石。これもしかして下巻で回収されないのかしら?
と色々気になりつつも楽しんでおります。
あれですな、ジョージ・マーティンは真面目な人より変な人の描き方が
上手いです。
時折作者の声らしき物も見かけるようになった気がするw
書いてる本人が楽しんでいるように見えるのもなかなか良いと思います。

そんなかんじー






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

