スポンサーサイト


雑記

台風ですねちょっと前まで凄い雨でしたが今は
風がビュウビュウ鳴ってます。
本日は出向先から持ち帰った仕事をやろうと机に向ったのですが
BAMBOO CTH670の不調が酷すぎて耐え切れ無い感じです。

実は昨日Intuosを買おうとビックカメラまで行ったんですが、
不具合の疑念の1つであるタッチ機能がIntuos5にも採用されており
BAMBOOすらまともに動いてない事を考えると怖くて買うことが
出来ませんでした。
色々考えた結果ペンが壊れてるんじゃないか?と思いamazonの即日配達で
換えのペンを取り寄せてみた物の状況は変わらず・・・
今一度ドライバーを入れ替えて見るか、とワコムサイトを訪れた時に
いままで気が付かなかった事に気が付いたのです
同じ型番でBAMBOO FuNってのがある・・・
今まで間違えてた~~!?w
と言うことで早速入れ替えてみたのですが結果は変わらずww
どうも塗り方との相性もあるのか細かいストロークで色をおくと
暴走しやすい気がする・・・
とはいえ今まで一番辛かったタブレットからペンを離しているのに
接地している判定になっている、って奴は今のところ出ていないので
安定する事を期待しつつしばらくこのまま使ってみようかと思うっす。
あんまり酷いようならFavoを復活されるしか無いですが
それってどうなのよー?


●バトルシップ
バトルシップのレンタルが始まっていたので借りて来ました。
馬鹿な映画なんだろうなと思って見始めましたが、冒頭15分くらい
まったく想定しなかったお話が展開し、
辛くて見るのやめようかと思いましたw
そこを越えると待望の海戦シーンが始まるのですがこれはかなりイカス!
船やその他の破壊シーンは必見です
物理演算の賜物かここまで来ると本物にしか見えない、といったカットもあり
爆発!爆発!!爆発!!!ヒーハー!
主人公が馬鹿すぎるのはイラッとしますが、短いスパンで髪形も変わって
とても認識し辛いですが、英雄バンザイ的な部分もややうっとおしいですが
破壊シーンが好きな人は見た方がいいよ!!
超楽しいですww
バトルシップ
★★★★★


●タイタンの逆襲
同じくレンタルしてきました。
前作のタイタンの戦いは劇場で見たんですが、戦闘シーンのカメラが酷くて
何やってるかまったく分からなかったのを思い出し、テンション低めでの
視聴となりました。
・・・おや?おやおやおや?
これはもしかして結構良くなってる!?
前作は真面目に作り過ぎててユーモアやワクワク感があまりにも
ありませんでしたが、今作はその辺をかなり見直していて
冒険活劇風の良さを出せてる面もあり割とありかもと思いました
戦闘シーンもかなり良くなってる、見やすいしモンスターの描写も良いです
旧タイタンの戦いが好きな人にはちょっと嬉しいあいつもチラリ。
ただアレスやクロノスの行動原理がいまいち伝わってこない所や
せっかくのアゲノールと言うキャラクターもやや生きて無い感が勿体無い、かも。
あとは内容は子供向けなのに描写がしっかりし過ぎてて子供にはちょっと怖いかも
そういう意味ではもう若干おバカに、もっと胡散臭く出来たら
よいのではないかしら?
と勝手なことを言ってみるー。
タイタンの逆襲
http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/index.html
★★★☆☆


七王国の玉座 改訂新版 下巻
読み終わりました
長かった・・・もともと5冊分の物を上下巻にしたらしいよ?
なるほど辛いわけだw
でもなかなか面白かったです
合戦シーン、戦術シーンに、ちょいとイカれたキャラクターも出てきたりと
見所は上巻とは比べ物にならないほどあります。
ですが、上下巻にわたって振りまかれたフラグが全然回収されておらず
次も買ってね?
と言わんばかりの終わり方に少し疲れを感じてしまいましたw
そのうち、そのうち買うよー。
★★★★☆


氷と炎の歌シリーズはいったんやめてロバートラングドンシリーズの
ロスト・シンボルを読み始めました。
流石ダン・ブラウンなかなか楽しいぜー?
そんなかんじ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

