

雑記

三連休は土曜日に雨降ってからなんだか随分寒くなった気がしますね?
浦里はちょっと風邪を引きかけてしましました。

あさて、
土曜日はチケットのあまりがある、と連絡があり
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前編を視聴に行って来ました。
これぞ棚からぼた餅!(代金はお支払いしましたよ?)
本編ですが、基本的にはテレビシリーズの総集編です
ですが結構新規カットがあり、イメージの数段は上な豪華な印象を受けました。
独特なシナリオは何度見ても斬新で、編集もかなり上手いので見たことの
無い人でも楽しめると思います、かなりお勧めですよ。
いきなり劇場がきついならばバンダイチャンネルの見放題でテレビシリーズを
視聴するのも手ですぜ。
魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/


「先頭の一機は・・ こ、後続の三倍の速度です!」
って事でビックロにてROBOT魂版シナンジュをゲットしてきました
再販版で定価5,250円ですが、ビック価格3,980円となかなかの割引価格!
ありがたや~
ついでに写真を撮って見た!
DSC00408.jpg DSC00409.jpg

DSC00404.jpg DSC00413.jpg
DSC00414.jpg
ふう
これはなかなかに弄りがいのあるマシーンです
ギミックや武器も多く触っているとワクワクしてくるんだぜ!
・・・真横から見ると思いの他ペッタンコ(デザイン的仕様)で
それだけちょっと気になりましたが素晴らしい物です。


バイオハザード6も購入しました
DSC00416.jpg
ちょっとだけ遊んで見ましたよ
操作性は5から一転、かなりTPS風に改善されています
移動しながら攻撃出来るのもいいですね!
武器を構えた時のカメラの旋回速度がかなり遅いのが気になりますが、
アドベンチャーゲームならありなのかな?
見た目に関しては肌の質感がかなり良いです
ライティングも凝っていて和製ゲームとは思えないレベルまで来ていると思う。
QTEも前作の唐突さよりはかなりマシな気がします
まだ序盤ですが丁寧に作られていて高感度高い、かも?
バイオハザード6
http://www.capcom.co.jp/bio6/index_main3.html


●ロスト・シンボル
上巻読み終わりました
これはなかなか面白いです
前二作と比べるとややチープ?
などと失礼な事を思ってしまいましたが相変わらず驚きの真実(?)が
上手い事関心を引き、読む速度MAXでございます!
現在中巻も半分を終わり今後の展開にハラハラドキドキですよ~


以上~






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

