

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

雨でとても寒いですね。渇き難そうだったので半分しか洗濯をしなかった
昨日をとても悔やんでおります、これぞまさに後悔先に立たず。

さてゾーンオブエンダーズHDエディションです
DSC00417.jpg
PS2と言うハードで驚きの美麗グラフィックを実現した
ゾーンオブエンダーズ・アヌビスと、その前作のゾーンオブエンダーズの
カップリング&HD化作品です。
再起動という名称から続編も期待ですね!(3DSでって噂もありますが)
個人的には月末のこのタイミングでお金を払うのはとても苦しいのですが
アヌビスは好きなので買うしか有りません、お値段自体は安いしね。

さて本編ですが、いきなりアヌビスを触って見ました
基本的にはPS2をワイド表示対応+HD(高解像度化)した物です
大変綺麗なんですが、表示される画面の密度が高くなった分見えて欲しくない部分も
見えている気がする~
あとイベントシーンのウィンドウでの会話は全部描き直している気がします
こんなに動いてなかった気がする。
アニメシーンは元のものを引き伸ばしたっポイです
綺麗ですが今のアニメとは手法が違うのかやや古さを感じます。
ゲームは触って見ると不思議と当時の感覚が思い出され、苦も無く
操作できてしまうのでした。
覚えている、オレは覚えているぞ~~!
でも複数の敵をロックオンする方法だけは思い出すのに結構時間が掛かってしまい
小粒のザコをちまちま倒すはめになると言う、どんな苦行だ!?
だって今更チュートリアルなんて見たく無いですやん?
ゲームは改めてアヌビスの完成度の高さを確認する感じです
懐かしさと再発見は中々に楽しい!

そして初プレイの第一作目のゾーンオブエンダーズですが・・・
アヌビスの凄さを確認するための存在でしかな・・・ケホンケホンッ
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ゾーンオブエンダーズとアヌビスは一対の物語、しっかりとストーリーを
堪能するためにはこちらもちゃんと遊ばなくてはなりませんね!
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
http://www.konami.jp/zoe_hd/
PS2版のアヌビスの動画があったのでURLをはっておきましょう
やったこと無い人は比べて見るのも楽しいかもしれません
http://www.youtube.com/watch?v=2PNIc82dUlg

そういやPS3版にはメタルギアライジングの体験版が入ってるんだそうな
360版は付いてません、なぜならば360日本語版は発売中止になったから。
悲しいね。
しょうがないか~、コナミ、といいますか小島監督はジーk
あいや、日本のXBOX360市場はほぼ死んでいるので商売として無いと
言うのは理解できますがとても残念です。
360海外版に日本語字幕入れといてくれないかなー
そしたら輸入版買うんだけどな。
PS3は完全に買う機を逃してしまった感があってもう何時買ったら良いか
分からんのです。「人食い大鷲のトリコ」が出てくれれば買いやすいのですが
それ以外は自分の欲しい物はほぼマルチプラットホームで遊べるのでー
ソフト+本体価格は自分的にかなり難易度が高いのです
困った、困った物だなぁー







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

