

レッドキングとバラゴン

遂に12月に入ってしまったね
雨に曇りとなんだか寒い、12月寒いよ!

さて、昨日ULTRA-ACTからレットキングさんをゲットしました~
ドクロ怪獣レッドキングは初代ウルトラマンに登場した乱暴物の怪獣だぞ!
DSC00448.jpg DSC00449.jpg
可動のために隙間がいっぱいありますが、質感、重量感はかなりの物です
ただ関節、特に胸のボールジョイントが外れやすく、そのためか
評価は今一なのですがその影響でお値段が随分下がっているのは
喜ぶべきか悲しむべきか~。
あと股間の可動部が左右非対称(全体的に左右非対称)のためなれないと
ちょっと動かしずらい。
肩、肘は意外とよく動きなかなか楽しいです。

そして
リボルテックからバラゴンも来て頂いた!
amazonで1,000円以下だったのだよ、思わずポチリました。
バラゴンはフランケンシュタイン対地底怪獣で登場した怪獣
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃出の活躍は涙すら誘うぜ!
DSC00452.jpg DSC00453.jpg
こちらも可動のために隙間が多い仕様ですが胴体に関節がないためか
結構一体感あります。
個人的にリボルテックのカチカチ関節が苦手なんですがバラゴンは
癖が少なめで遊びやすい印象。
ちなみにレッドキングとのサイズ差が凄くて並べると大人と子供のようです。
DSC00447.jpg
高い高ぁーい!DSC00444.jpg
さわり外があり思わずポーズを取らせてしまいますが
気が付けばタブレットが傷だらけに・・・

怪獣好きにはどちらもオススメの品です
DSC00451.jpg DSC00437.jpg
レッドキング
http://tamashii.jp/item/1761/
amazonでもお安く手に入るぞ
http://www.amazon.co.jp/バンダイ-ULTRA-ACT-レッドキング/dp/B007XCO9TG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1354433526&sr=8-1

バラゴン
http://tokusatsurevoltech.com/series004/
amazon
http://www.amazon.co.jp/特撮リボルテック-SERIES-No-004-バラゴン-ばらごん/dp/B0039YOK8W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1354433630&sr=8-1





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

