スポンサーサイト


スマホ民め!

重い風邪から完全復帰しましたが、先日の聖なる夜が寒すぎて
再度風邪を引きかけた浦里です。
・・・着る寝袋をポチリましたw
(正式には人型寝袋)

さてスマホ民についてです
自分はまだまだ現役のガラパゴス携帯民ですが、画面が大きくなりパワーも
上がったスマートフォンを見てしまうと流石に欲しくなって来ました。
だがしかし!
マナーの悪いスマホ民を見かけるとなんだかなー、と思わずには居られません
普段から自転車に乗ってスマホを見る奴を見かけると、
ガードレールに突っ込んで、コケタ拍子に落としたスマホが車道に転がって、
そのまま車に轢かれて壊れてしまえばいいのに!
とか
階段の、特に下りでスマホを操作している人の前を歩くのに恐怖したりと
想像したりハラハラしたりしております。

そして本日はですが、
深い時間の帰りの電車で、寒い中待っていたので早く電車に入りたいのに
前にいた女の人がスマホを弄りながらノロノロ乗車(中は空いているのに!)
かと思えば後ろからスマホを弄りながら前を見ずに結構な勢いで突っ込んでくる
おっさんにタックルされ物静かな僕も流石に
「なにすんじゃボケェ!」って言いそうになっり、
さらに下車時に降りた扉の前で立ち止まってスマホを眺める若いサラリーマンに
行く手を阻まれる、と3連荘されて大分イライラがたまってしまいました。

携帯電話の時も色々ありましたが寄り酷くなってる
世の中便利になるほどバカが増えるのはどういうことでしょう!?
いっそ免許制にしてくれないかしら?
と思ってるのは僕だけでは無いはずー
そんな愚痴日記
でもスマホいいなー
台湾製(画面は日本製)の画面の大きい奴はかなり欲しいな~
でもスマホ民になるのはどうなのか?
とへんな妄想をしてしまう今日この頃なのですー
大半の人は礼儀正しく使ってるよね?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

