

ソード&ソーサリー

今ソード&ソーサリーと言うと、iPhoneのダウンロード専用ゲームを思い浮かべる
人が多いことでしょう。
違う、それでは無い!
1995年にマイクロキャビンが当時の最先端ゲームハード3DO(3DSでは無い)
で発売したRPG、ソード&ソーサリーの事です。
ポリゴンでRPGを作るとはこういうことさ!
とばかりの堂々たる姿、見事でした。
・・・3DOを持ってる人は周りに居なかったんですけどね。
(後にセガサターンでも発売されました)
そのソード&ソーサリーのBGMが聴きたくて今頃ですが中古で手に入れました
何故当時新品で買わなかったのか悔やまれる所ですが、過ぎてしまった過去に
文句を言っても仕方なし。
手に入れれただけでも幸せです。
さて音楽ですが、大変イイ!
流石にちょっと古さはあるものの、豪華な音使い、数々の楽曲、見事でございます!
アレンジバージョンもステキなのですよ~♪
さらに中北晃二さんのイラストもステキスグル!
古さを感じさせないのが見事なんですよ!
1つ問題があるとすれば・・・ゲームを遊んだ事がないため場面を思い浮かべる
事が出来ない事ですかw
流石に今から遊ぶには色々辛いので、シーンを想像して誤魔化しますー。
DSC00551.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

