

お買い物

6月もついに最後の週に入ってしまいましたね
来月にはモロモロの支払いがあるのと、月頭に千値練の継衛を買った影響から
ず~っとお買い物を押さえてたんですがこの微妙なタイミングで
タガが外れてしまうと言うワナ。
DSC00563.jpg DSC00564.jpg
ゲーム音楽好きなのでテレビ、アーケードゲームのサウンドトラックから
ドラゴンスピリットエスカトス、そしてUI周りをお手伝いした
スターオーシャン4とシューティングゲームアンダーディフィートHDをゲット。
BGM完備で明日からのお仕事が超はかどりそうですわー!

アンダーディフィートHDはネットで見かけたシューティングゲーム紹介動画
大変面白そうだったのでお買い上げ。
トップビューの昔ながらのSTG風ですがフル3Dなのです。
初期~中期の東亜プランとレイストームが合体したようなゲームでなかなかに楽しく、
そして美しい!・・・が、想像してたよりメッサ難しくてビックリしている所です
弾早くないか?まあいいや
が、頑張りますw

そうそう一応書いときますと、UI制作のお仕事は基本請けておりません
スターオーシャン4当時も例外だったのです。


22日に秋葉原に「竹谷隆之の仕事展」を鑑賞してまいりました(超良かった!)
その帰りにROBOT魂のガンダムAGEが安売りしているお店を発見し
思わずゲットしてしまいました。
DSC00556.jpg DSC00557.jpg
ガンダムAGE自体は特にこれといった思いいれも無いのですが、ROBOT魂版は
造形を千値練のRIOBOTで有名なケミカルアタックが担当していて前々から
気になっていたのです。
(細かい事はこちらのあみあみのインタビューでどうぞ↓)
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2012/01/robot-age.html
かなり変わったスタイルをしており、写真で見るとかっこ悪く見えた為
買い控えていたのですが実際に手にしてみると・・・・なんとこれは良い!
ガンダムとは思えない人間風の体つきと胴の長さは実物ではあまり気にならない上
各部のバランスがよく、写真右のように片足立ちも簡単に出ちゃうのです。
DSC00558.jpg
手持ちの他のROBOT魂のガンダムと比べて見た、頭半こほど大きいです。
む、胸のデザインがごにょごにょ・・・
全体の可動に比べて足首があまり曲がらないのがちょっと残念ですが
これはもっと早くに手に入れておけば良かったなと思う一品でした。


そして最後は今回の大本命、ROBOT魂のセプターさん!
DSC00554.jpg DSC00555.jpg DSC00562.jpg
かかか、かっこいいですねぇ!
フルメタルパニックはアニメのふもっふしかまともに見ておりませんので
この機体の詳細はまったく知りませんが、ずんぐりした体付きと二の腕の蛇腹に
惚れて購入しました。
全身ほぼ整形色ですがピンクパープルとダークグレーのコントラストと、
深めのモールドが非常によいコントラストで美しい!
大きさもかなりボリュームがあり我が家のロボットの中でもトップクラスの存在感w
ちょい大き目のガンダムAGEと比べてみた。
DSC00559.jpg
ああ、セプターさんがAGEを襲い始めた!
DSC00560.jpg
圧勝、圧勝です!w
DSC00561.jpg

上の写真右のように手を変更してナイフを持たせたりとかも出来るんですが
ガデューカ兵装システムと呼ばれるペンチのようなアームが気に入ってしまい
我が家ではこのままですわー。


ということで色々紹介といいますか、自慢をしてみた
今週はいつもより節制して生きて行こうと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

