

立ちション?座りション?

スタメンでお馬鹿な特集していたのでちょっと追加日記
様式便器でおしっこする時に立ってする?座ってする?
ってお話です。
僕の場合は自宅、身近な人の家、会社でする時は当然座ってします
これは所有者、次ぎ使う人に対しての礼儀だと思うから。
ションベンの飛まつって凄いよ!?酷いよ!?そして月日がたつ
と相当くさいよ!?

立ちションのロマンやらなんやら振りかざして実家、友人、恋人、
会社の様式便器で立ちションする人は相手のこと考えてない酷い
奴だと思うのですよ。わざわざ様式便器で立ちションしなくても
立ってする場所はいっぱいあるしね。
議論以前の問題だと、思うのでした。

12歳たちの伝説

ちゃんと本を読んだのはダ・ビンチ・コード以来だなー
以前お邪魔させていただいた編集部からいただいた文庫を
読みやした。これがねー、良いです。

6年生に進級した子供たちが、新担任を迎え、内に秘めた
思いに悩み葛藤し、新しい一歩を踏み出す。中学生日記の
ようなお話、でも説教くさくないのです。

面白いことにこの物語にはヒーローや悪玉は登場しません
頼りになる熱血先生とか、いやみなPTAのおばはんとか
そんなんはでてきません。普通に在りそうな1学校の、
1教室で、学級崩壊という一風変わった現象に大人は頭を
抱え、秘めた思いに子供たちが心を痛めている。新しい一歩
を踏み出すために彼らが出来ることとは?


読み始めて1ページ半で気持ちが持っていかれた気がしま
したよ、面倒な説明やらなんやらが非常にコンパクトに、
しかも分かりやすく、そして細かく全編に散りばめられて
いるのでものっ凄い読みやすい。
本自体がとても薄く 読むのが遅い僕でも3時間くらいで
読み終えれるのも◎

そして子供の心情をよく表現しています、ビックリです。
小学校のころの忘れてたことを色々思い出しちゃいそうで
す、良い事も悪い事も。そんなんだっかかもなー。

本屋で見つけたら手にとってみてはいかがでしょう?

そうそう背帯とあらすじがちょっと重くて読む気を
削りそうですが、構えてる必要な無いですぜ。

ラムづけ蕎麦

お昼に国分寺にある甚五郎ってうどん屋で
ラムづけ蕎麦食べてきました。
前回食べたのは何時だ!?
相変わらず美味い!
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016088/

その後国立に戻ってお買い物してたんですが
強風で愛車のチャリが倒されてしまいました、
風凄かったです。
ウチに帰り、放置していたお仕事に
取り掛かりました。なんかアルバイト感覚。

そういや とんねるずのした! に大山のぶよが
出てたんですがこれが凄い、なんとアルカノイドを
ワンコインクリア!!只者ではない・・・。

そんな1日

ちなみにこのラフは白黒イラストの実験。
のはずがキャラクター作りを全然してないので
実験以前にキャラが描けない事に後で気づきましたぐふっ
一体ずつやり直さねば~~。
20070216025010.jpg

下手です。

時間の使い方がヘタです。
今月はお仕事が詰まるかと思っていたのですが
なんかスゲー空いております。
なので営業と名打って、出版社にイラストの持ち込みや
映像系の会社さんと打ち合わせたりしております。

でもいい加減時間が空いているのでイラストを描くなり
創作をやればいいのですが、いったんエンジンをきってしまう
となかなかエンジンがかかりません。
特に冬場は寒くて思考力も低下します、ドツボです。
仕方が無いのでインスピレーションをもらうべくGyaoを見て
時間をつぶそうと思ったんですがスパイウェア探知ソフトが強烈過ぎ
て見れません、ドツボです。

時間の使い方が下手上手くなりたいなー。

CSI:4

お昼ご飯の時はテレ東でやってるCSI:4を見るのが
日課になっております。
アメリカの刑事ドラマで、裏方の科学捜査官の人が
活躍するお話。日本のドラマでもなんかあったね。
これがねー、面白いんですよ。

1話完結なので見忘れても大丈夫なのがいいです
お昼にやってる割にはグロイんですけどね。
テレビが見れる方はいかが?
http://www.watch-csi.jp/

ラフを提出後時間が空いたのでお掃除。
その後図書館に行き数冊本を借りる、図書館いいね!
そして夜営業のために三軒茶屋に行ってまいりました
田園都市線は混むっすね・・・。
あ、綺麗な会社、いいな~~
楽しいお話を聞かせていただきました。
T口さんいつもありがとうございますー!


空き時間が出来ないように調整しないとな~、と思う
今日この頃。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

