破!

  初日に見てきましたーエヴァンゲリヲン新劇場版:破
  序が想像、期待とイコールだとすると
  破は期待のかなり斜め上を行ってくれました
  ふぉー、ヤベー、やっぱ庵野総監督すげー、オモスレー!

  基本テレビ版に沿ったストーリーですが、思いのほかアレコレ変わっていて
  ここからが新劇場版の醍醐味なのだなー、と思える一品です
  映像もかなりカッコエエですぜ!
  ネタバレになるといけないのでこれ以上は書きませんが、
  バラされちゃう前に見て欲しいです。
  ・・・といっても話題になりそうなネタばかりなのよね~
  
  あ、でも一言だけ言わせて、通信機発信音はやりすぎw



エヴァ:破

  序を劇場で見て続きは見なくて良いかなー、って思っていたんですが
  TVCMで映像を見て見たくなったしまった・・・!   
  ほぼ書き下ろし?くそう、絵作り超上手いっすね
  ちょっとドキドキしてしまったじゃないか、見るか?見に行くか?
  ・・・・すっかり罠にはまってしまったようです
  http://www.youtube.com/watch?v=4MghqhIXQJE
  http://www.youtube.com/watch?v=zLnPyBtItwI




風の谷のエースコンバット

  風の谷のナウシカのMAD発見!
  でも元(?ニコニコ版)が見つからなかった・・・・
  編集能力が素晴らしいです!

  【MAD】エースコンバット6のOPにナウシカを混ぜてみた
  

  見慣れた映像なのにまったく違う作品に見えちゃうからスゲー





エースをねらえ!

  アニマックスでやっていたので見ちゃいました!
  ウルトラヴァイオレット コード044の放送を記念しての出崎統監督
  映画作品集、エースをねらえ!、コブラ、あしたのジョー2を
  放映するそうです。もっと作品ありそうな気もしますが、
  マッドハウス限定かな?
  ほいでエースをねらえ!ですが、
  始めてみたのがゲームアーツ時代なので15年くらい前?
  熱血、青春、今見てもカッコエエです。
  岡ひろみカワエエですな、マキもカワエエですな!
  お蝶婦人と宗方コーチが恋に落ちるイメージがあったのですが、
  あれはトップをねらえ!か?ごちゃ混ぜになっとる・・・

  出崎作品と言えば独特な演出とすらりとした投身の高いキャラの
  絵作りがステキすぎる分けですが、絵作りといえば欠かせないのが
  杉野昭夫さん。
  アニマックスでは杉野昭夫さんのことをまったく取り上げないので
  やや憤慨、っていうかかなり憤慨です。
  やはりこの人なくしては出崎作品は語れないのではないかと思うのですよ!
  ウルトラヴァイオレットコード044のキャラクターデザインもされてるしね。
  僕的にリアルタイムで見たものではキャッツアイが印象的なのです
  最近では銀魂やもっけもやられているみたい、幅広いっす。
  

  実はコブラを見るつもりだったんですが日を間違えた~w
  面白かったのでいいですけどね。
  冷静に考えるとスポコンの世界って恐ろしいですな


  ウルトラヴァイオレット コード044
  http://uvcode044.jp/
  

  ところでこれ↓も出崎×杉野コンビ作品らしい
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949150
  言われてみると面影がなくも無いですが絵柄が違いすぎて素直に見れそうに
  無いです(TT)

ナウシカの日

  水没携帯電話ですが、ショップに持っていったらまだ濡れている事が
  判明、明日以降にまた持って行きます・・・


  ナウシカ良かったですねー
  この映画が無ければ僕は物作りの業界を目指さなかったかもしれませんよ?
  今見ると結構天然な娘だなw
  子供の(中学生くらい)頃に初めて見たので素直に見てましたが
  大人になってしまった今の自分が見ると色々引っかかるところもあります
  宗教色が強いとか16歳でオッパイデカ過ぎとかまあなんか色々。
  初見が子供の頃で良かったー、と思った。
  そうそう画面が綺麗でした、やや暗めでノイジーでしたがいい!
  序盤のオームのブックで影が見えちゃってるのは高解像度の悲しさか・・・
  (アートオブナウシカ参照のこと↑)
  脱出後のクシャナがカワエエです、とくに崖をよじよじしてるあたりが。
  世界の現状を先駆けてのエコ映画ですね、当時に比べれば日本の水は
  随分綺麗になっているはずですが、最近燃やした煙を地中へ返すって
  とっても微妙な内容の石油会社のCMがあったのを思い出しました・・・

 

  そうそう、原作も全部持ってるんですが(何処にあるか分からないけど)
  結構シビアな展開なんですよね、最後の方。
  アスベルー、お前はナウシカを支えるんじゃないのかよー、とか。
  お嫁さんの原型っぽい人がアニメナウシカで身代わりになってますね。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品